見出し画像

夏至とは

今日は夏至。
一年で最も長く太陽がお空に昇る日ですが、

大阪市の日の入り予想時間、19:14。

…………これここ数日一緒じゃね??
夏至とは一体………

明日はLE SSERAFIM(ルセラフィム)の宮脇咲良さんとヨントン(ビデオコール)イベントや〜🌸

ここ数日忙しかったのですが、これと、金曜日の松田聖子様のコンサートを糧に頑張って生きています。

何回かビデオコールイベントの予行演習をしたのですが、こんな感じで行きます!

(20秒)

僕:宮脇さんこんにちは〜!

宮脇さん:拓也くーん!こんにちはー!

僕:今日は宮脇さんに感謝の気持ちを伝えに来ましたので聞いてださい!

僕:僕昔、ネットの書き込みとかを信じてしまって韓国や韓国人のことがあまり好きじゃなかったんですけど、宮脇さんの活動を通して、韓国や韓国人の方の良いところをたくさん知って、大好きになりました!

僕:宮脇さんは僕の人生をかえてくれました!

宮脇さん:おお〜!!

(ブチっ!!)ここで終了。

今のところこういう流れで話そうと思っています!
前回のユンジンとのヨントンはお互い英語だったのでともかく、お互い日本人だから日本語で話せれば、きっと言いたいことはちゃんと言える…はず。

もうほんま…20秒って短すぎないか??
CD100枚以上買ったのに20秒しか会話できんとか😮‍💨

あーーーー緊張する。
とりあえず今夜はパックして明日に備えます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分