見出し画像

格安航空会社peachの心意気が素敵すぎた

今日は朝から素晴らしい記事を拝見しまして、久しぶりに筆を走らせます。

記事を読んだ瞬間、何歳からでも、経済状況に関係無くパイロットを目指せるというpeach の控えめに言って素晴らしすぎる採用システムに感動致しました。

僕の知り合いに本気でパイロットを目指していた方がいます。
その方のお話を聞くと、新卒で大手航空会社の採用試験を受けたものの不採用、夢を諦められなかったので大学卒業後にフィリピンにあるパイロット養成所に入学し、その後も夢を追いかけていたそうなのですが、

留学や就職浪人中の金銭的な面倒を両親に見てもらっていたため、年齢的な理由もあり、夢半ばで挫折せざるを得なかったと語っていました。

皆さんご存知のように、僕も大学卒業後に就職をせずにアイドルを目指したりと色々とありましたので、自分の夢とその地点での現実との折り合いを付けるということの辛さを思うと、とても他人事とは思えません。

今回peachの自社パイロット募集の詳細に目を通し、自分でお金を稼ぐ術を持った上で、何歳からでも夢を追いかけられる…そんな道を用意してくれるpeach の心意気にとても感銘を受けました。

夢……夢が無い人がいる中で夢があるなんて羨ましいと言われると、挫折を味わう辛さが無い方が余程羨ましいと思うこともありますが、

その苦(にが)さもまた、糧に変えていける人がきっと夢を掴む人なのでしょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える