見出し画像

情報発信を通して僕が伝えたい事とこうした活動に対する想い

なぜ僕がこうした情報発信をしようと思ったのか。
ーきっかけは何気ないことでしたー

これまで会社の代表取締役として会社を動かしたり、新しいビジネスを立ち上げたりと夢に向かって全力で生きてきました。

でも、一人だったらきっと今自分が立っている場所にはいなかったでしょう。

起業したいと思い立ってまだ右も左も分からなかった時、
・基本的なマインドセットを教えてくれた人、
・いざ事業を始めてからの細かな業務フローを教えてくれた人、
・運営をサポートしてくれた人等々、

沢山の人の支援を受けてここまで来ました。

夢を実現した今、改めて多くの人の支えがあったことを感じます。


ビジネスに限らず人が何かを始めたいと思った時、必ず先駆者たちの知恵や経験を必要とします。

今の自分がわからないことを先に経験して知っている人から教わるのです。
そういう存在がどれほど大切か僕は身をもって知っています。

まだ自分が上手くいっていなかった時、苦しくて、どうしても解決したい問題が沢山ありました。

・毎日決められた時間の中で同じことの繰り返し
・お金を稼ぐためにこんな社畜生活を送りたくない
・アホな会社の上司にペコペコしていう事を聞かなきゃいけない
・こちらが断れないことを良いことに意地悪してくる客


月曜日から金曜日まで一生懸命働いて、ようやく休みが来たと思ったら一瞬で終わってまたすぐに月曜日が始まる。

イメージとしては水の入った透明な水槽の中に上から手で無理やり頭を沈められて息が出来なくて苦しい感じです。この状態が月曜日から金曜日まで続きます。
そして土曜と日曜は顔を水から上げることを許されて一瞬フゥ・・・と息を整えるけど、またすぐに上から手で頭を水槽に沈められて次の休日が来るまで水の中で息を止めて苦しむ。

会社に勤めて社畜だった頃は僕にとってこんな人生でした。

なんとしてもこんな地獄の日々を変えたい。そう決心したのです。


■自分の経験を同じ苦しみを抱える人に伝えたい


今現在、かつての自分と同じように毎日苦しんでいる人は沢山いると思います。

そしてなんとか現状を変える方法を必要としているはずです。

僕もずっと探していました。

今ではどうすればこうした問題を解決し人生をハッピーにできるのか、その答えを知っています。

かつてきっかけを与えて貰ったことで自分は変われました。

同じように変わるきっかけを探している人に人生を変える「きっかけ」を与えたい。

今はそういう想いがとても強くなっています。


自分に何ができるか、どこまで出来るかは分かりません。
でも、こうした活動を少しずつ進められたらと考えています。

理想は僕の周りに僕がきっかけとなって各々の悩みや問題を解決し、理想のライフスタイルを実現して心から人生を楽しめるようになった人を沢山集めたいです。

そしてそよ風が気持ちいい夏の満点の青空の下で皆でバーベキューをしたいです。

全員が心から笑えるように。


綺麗事に聞こえるかもしれませんが、それが今の僕の本心であり次の夢です。

これまでと同じように必ず叶えてみせます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

by シロクマさん♪


P.S  ブログやってます!


こちらのブログでは「自分自身を雇用し、自らの人生のオーナーとなる」をテーマに、元会社経営者で現在トレーダーの僕が資産運用や個人で出来る在宅ビジネスの知識を公開しています。将来フリーランスとして独立したい方、個人で稼ぐ力をつけて一般会社員の2倍3倍の収入を1年以内に目指したい方は是非ご覧になって下さい!

※ブログ画像クリックからも飛べます!

ブログはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?