見出し画像

やりたいことがやれなかった日を作らないために。

最近、アルバイトで掛け持ちを始めて
アルバイト2つと毎日更新しているこのnoteに追われる日々を過ごしてしまっています。
今日は特にためになる話は無いお休み回です。笑

noteの更新も今日のように
日付が変わるか変わらないかの時間帯で書いていて、
雑になってしまっているな〜と最近思っています。

毎日更新を決めた日から
新しい情報をインプットしたり、
noteを通して自分の考えをまとめるようになりましたが、
「更新しないといけない」に迫られて
納得のいくアウトプットが出来ていませんでした。

白状しますが
毎日投稿を始めて2ヶ月が経とうとしていますが
全然慣れません笑
インプットの時間をしっかり取れる日もあればで
そうで無い日もあってインプット量に波があります泣

時間の使い方が悪い自分。アルバイトを言い訳にするのもこの辺までにして、

最近はやりたいことも、
やらないといけないことも手がつけていない状態でひどいです!
思ったんですけど、
やりたいことがやれていない1日が
人生最後の日だったら最悪じゃないですか?
そんなことで死にそうになったら
もがいてもがいて身内に感謝でも伝えてお陀仏しようかな。

人生で最悪な最後の日にしたくない

では、どうする?
解決法の1つに「今日やりたいことを決めておく」があると思う。
そしてその時間は何にも邪魔されないようにブロックする。
「今日はやりたいことがやれたから死んでもいいや」なんて日は来ないと思うが
やりたい事をやったという事実があるだけでも
少しは気が楽になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?