見出し画像

ねずみとり 自己紹介

名前

ねずみとり

趣味 

ゲーム制作
プログラミング
生態学・生物学の学習

できること

C# Unity

学部時代にはゲーム制作サークルに所属していました。そこではUnityを使って部屋の中からパンダを探すゲームやレーシングゲームなどを作成して学祭に出展していました。

部屋の中からパンダを探すゲーム

C# WPF フォームアプリケーション

趣味ですが、生態系のシミュレーションや自分で使うためのアプリケーションの作成をフォームアプリケーションやWPFでやっています。

Blender

ゲームを作る際に使う3Dオブジェクトは自作していました。ペンやスマホなど単純な形のものはモデリングが簡単ですがキャラクターの顔のように複雑な形を一から作るのには苦戦しました。

C言語

大学の研究では生物の神経細胞に関する数理モデルを扱っていて、その解や定数、安定性をだす手法として遺伝的アルゴリズムやニュートンラフソン法などといったアルゴリズムをC言語でプログラミングしていました。

Python

大学院の授業ではこれまで学んだことのないPythonが当たり前のように出てきて驚きました。サイトで学習することで授業は何とかなりましたがPython自体はまだ十分には理解できていないので継続して学習したいです。

スポーツ経験

中学時代にソフトテニス部、高校時代に硬式テニス部に所属していました。硬式の方ではキャプテンでした。でもテニス下手です。

弱点

コミュニケーション能力です。話すことは嫌いではありませんが下手です。CABの能力適正でも人あたりとチームワークの点数が他より低いです。

どんなことを書きたいか

ゲームやアプリケーションを作る過程やおすすめアプリの紹介、取り組んでいることなどを書きたいと思っています。

最後に

ここまで見て頂きありがとうございます。文章を書く機会があまりないため就活のESのような記事になってしまいました。社会に出るにあたって文章を書く能力は必須なためここで練習しておきたいと思います。できるだけ長く続けたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?