スクリーンショット_2020-03-10_7.39.41

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『仕事が麻雀で麻雀が仕事』

この本のイチオシ❗️

サイバーエージェントの藤田社長が麻雀が強いのは知っていたがこれほど仕事とリンクさせていたとは知りませんでした。途中までは普通の自己啓発チックだなぁと考えていたんですが、「悪魔に魂を売り渡してでも結果を出す」の下りで一気に引き込まれてしまいました。ある意味、上場企業の社長の発言じゃないw ただ、当時市場最年少の上場を果たし、そして麻雀ではプロと互角に戦う人が言う言葉です。この本に書いてある言葉は真実が多く含まれていると思うし、もし「これはちょっと...」と思ったらそれは私たち読者側の認識が低いから理解できないだけだ。。。そう思わせるほどの説得力に満ちています。私はルールを知っているくらいでそこまで麻雀をやり込んだことはないのですが、麻雀を本気でやりたくなってきました。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?