見出し画像

郡司裕也&山本拓実に退社を報告してきた


まずは、多くの方が私の新たな船出に賛同し「メンバーシップ」へ加入いただいたこと、本当にありがとうございました。退社したという記事にもたくさんのリアクションをもらいました。改めてこの場を借り、御礼申し上げます。引き続き、良質なコンテンツを提供できるように精進します。


2時間の大大大遅延で幕開け


11月1日に、このnoteで退社の理由を報告しました(結構反響があったので、もしよければこちらも読んでみてください)。この記事の中で、8月に北海道へ一人旅をしたときの写真を使っています。せっかくなので、今回はそのときの話を書きます。


もちろん色々な目的があって北海道へ行くことになったのですが、その一つが、ドラゴンズからファイターズへ移籍した郡司裕也選手、山本拓実選手(以下、ゆうやまーん)へ退社の報告をすることでした。ドラゴンズの選手や同じリーグであるベイスターズ・京田陽太選手などは、球場で別れの挨拶ができました。しかし、この2人とはトレードでお別れをして以来さっぱり…(でもない?)。そもそも北海道は好きだし、有給消化に入ったし、家にいてもやることないし。じゃ会いに行くか!と、最後はノリで決めました。(9月にも再訪しますが、その話はまた後日)

いや、家族いるだろ!という話なんですが、実は私以外の家族は夏休み入ったら妻の実家へ帰省しちゃいます。なので毎年、数週間の独身生活が待っているのです。嬉しいやら、悲しいやら。貯まりに貯まったANAのマイルを使い、東横インで格安ホテルを予約し、いざ…当日のセントレア。楽○プレミアムゴールドカード会員のささやかな恩恵、セントレアのラウンジにも寄ってキャラメルポップコーンと麦チョコも食べた。そして、保安検査場を通過っと。ここまでは良かったのですが…


…あああああ?!!!??

遅延?
しかも、1時間超え?

終了です。絶望です。

絶望すぎて、遅延でもらえる1000円クーポン撮影し忘れました


8月7日。この日は試合のない月曜日。そう。ゆうやまーん+親友(道新スポーツの敏腕M記者)と一緒にジンギスカンを食べる予定だったのです。20時プレイボールのジンギスカンには、到底間に合うはずもありません。

涙目になりながら新千歳に着陸…


結局、この写真を撮っている頃には落ち着いていましたが、普段から遅刻は大嫌いなので、自己嫌悪に陥りました(とか言いながら、報知新聞社の入社試験の3次面接&筆記試験で大遅刻かました経験あり)。もちろん安全に運航してくれるのが一番なので、無事に新千歳へ運んでくれてすごく感謝しています。

失意の長尾を出迎えてくれたのは、あたたかい言葉をかけてくれる愉快な3人・・・ではなく、ラムです。やっぱり素敵。この日は「夜空のジンギスカン」というお店に行きました。来年の交流戦はエスコンの可能性が高いので、ぜひ札幌を拠点に色々なお店へ行ってみてください。近くなったら、おすすめのお店もご紹介します。

一番いい食べ放題のコースなのに、お店に着いたらラストオーダー…

ゆうやまーんからのお言葉は…


肝心の2人はというと、意気消沈した金髪37歳おじを見つけ「おいヤンキー」「遅れてきた反抗期」「千種の半グレ」など散々なニックネームをつけて歓迎してくれました。結果、こんな感じで許してくれました。


ここから先は

1,339字 / 7画像

スタンダードプラン

¥700 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?