見出し画像

音。お風呂で遊ぶ。

息子とお風呂に入った。
浴槽のお湯を指で叩きだした。

ピチャン、ポチャン、ピチャン、ポチャン。
ピアノを弾くように見えた。

手のひらで叩く。
音が弾む。
強弱をつける。
いろいろ音を出していた。

私も同じようにマネをしてみた。
水のキレイな音。
正解なんてない。
2人のセッション。

何となくバスタブを叩きたくなる。
適当なリズムで叩いた。

「子供の方が遊び心があるよね」
息子はつぶやく。

大人は頭で考えてしまうのだろう。
キレイな音を出そう。

息子は何も考えていない。
ただ何となくやっていたのだ。

お風呂で遊んだ記憶。
幼少期の思い出が蘇る。

タオルや洗面器を被せて空気を包む。
下に沈めて音を出す。
オナラみたいに。
何度も何度も。
今思うと何が楽しかったのだろうか。

タオルを持ってきてやってみた。
息子の知らない遊び。2人で笑った。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?