見出し画像

【ネタバレ注意】VCRGTAの格ゲーマークリップまとめ【ハイタニ/どぐら/こくじん/シュート/立川/たけら】

本記事について

主にVCRGTA2回目における格ゲーマーの動向を本人および関係者の目線でピックしたまとめになります。
各自のあらすじを書きつつ、名場面クリップを探しつつ、自作しつつでまとめていきます。
本記事の意図としては、

  1. 格ゲーマーに著名ストリーマー、Vtuberの魅力を知ってもらうきっかけにしてほしい

  2. 非格ゲーマーに格ゲーマーの面白さを知ってほしい

という感じで綴っております。

ハイタニ関連

ARKに引き続き人見知りビジネスをしつつも、弟子のゼロストによって結成したクレイジーラスカルの初期メンバーとなる。
奇しくもスト6イベントへリソースを割かなければならない中、こまめにGTAに参加しつつイベントを発生させる姿は"ハイタニ"ではなく“たつや”の所業であった。

初手でホロメンにセクハラするたつや

どぐらの運転を見るたつや

ちょっとハイタニさんの様子見にきてみたらこれ。

本日のタクシー客1人目ハイタニさん「強盗したいんですけど」

「なんでここで飯食うの!!??」

ハイタニ「僕、3人とも面識ないんですけど…」

アキロゼにたじたじのタツヤ

格ゲー5神はアケコンヘリコプター

黙れハイタニ!

ハイタニ先生ーー!!

さらっと弟子にたかるハイタニ

こくじん関連

かるび選手の熱意によってお肉の組に加わったおじさん。
このギャングの年齢層のレンジ的に最年長だし、常時ログインはできなかったものの、インしたときのタレント性能は計り知れない。
王、姫、ツルギくんといったオモテで輝くメンバーの裏でトロールし続けたおもしろおじさん。

リコン(こくにい)

流されるこくにい

こく「俺の粉?」

繊細なこくにいとノンデリゆうが

でたらめのこく

シュート関連

SFL明けに参戦した釈迦とかるびの師匠。
最初こそギャン活に進んだが、その生涯をロスサントス警察北署に骨をうずめるカタチで活躍した北署期待の新人。
スト6を通した関係値のあるありけん、しんじ、VDKら先輩上司に恵まれた環境であった。

ドラマみたいな、そんな人間滑空事故。

キャンセルからの遅らせ

北署新人の手腕

警察シュートに犯罪のことを聞くぷるる

こんなはずじゃなかったっていう時もあるぞ

北署新人のシュートを認める先輩

どぐら関連

どの派閥にも所属せず、独自の立ち回りでスト6営業マンをし続けた男。
困ったらとりあえずレンくんとひなーのに頼っていく立ち回りでぶいすぽ界隈への格ゲー伝道師になる可能性がある生駒ザビエル。

こくとの遭遇:れんくん、ろびんびんの場合

太田勝久(野崎良)

どぐらとひなーのの始まり

どぐらとぶいすぽとチェンバー

高木くんお気に入りの「アイツ」

どくらのことをあいつと呼ぶ高木

こくにい轢かれる

まつりちゃん圧w

あかりんの無知ドライブラッシュ

けんきにどぐら対策を仕込まれるあかりん

捕まった犯罪者たちがスト6でゴネる様子

最終日でも要所要所で沸き上がるスト6トーク

立川関連

得意の前ステ力で星川組に所属してギャング生活を全うした男。
困った時はRPRに武力解決させようとする小物立ち回りも輝いていたが、指輪事件によってかるび反転アンチになってしまう結末を迎えた。

物語の始まり:ルークシティの民がロスサントスで出会う

組長との”出会い”をするトオル

邂逅

Dおじさんとけんきに”KAKUMEI”される立川

ささ「立川さんは我々がウチのボスから遠ざけてるんで」

立川の脳は破壊された

shutoから指輪を取り戻せ!

たけら関連

たけら選手は最後までクレイジーラスカルの構成員としてギャング活動に徹した男。クレイジーラスカルのフリーカといえばたけら選手。

たけらからのメッセージ

1on6 takeraフリーカ