見出し画像

ヤッチャの学校START!

いよいよ、ずっと気になってた”ヤッチャの学校”がSTART!

宮崎県日南市に1ヶ月お世話になりまーーーすっ!

ヤッチャの学校って何?と思う方↓
https://school.nichinan-yaccha.com/menber

そう、実はまだあと1枠空いていて、募集してます!



画像1

朝の6:27の天神発のバスに揺られて、11:00過ぎに宮崎駅到着

校長先生が迎えにきてくれて、そこから泊まるところまで車で1時間半くらいでした。

前日、寝てなくてバスと車で爆睡。半目でイビキかいていたそうw



画像3
画像4

行く途中で、さっそく宮崎名物チキン南蛮をペロリ。

画像2

そう!梅ピラフもすごい美味しくて、お腹いっぱいでした。

上の画像からも分かる通り、メニューによっては、チキン南蛮のソースが選べる!

そんなものは聞いたことがない。

僕は、明太子ソースを選択しました。はい。正解でした。


他にも、バジルソース、マスタードソースなど色々あって、気になるので、また行こうかなと思います!




そして、14:00ごろ、fan-aburatsuに到着。今回参加するのは、全部で5人(男2:女3)

画像7
画像8

女性陣は前日入りしていたので、fanで対面では初顔合わせ。
オンラインで2回ほど、打ち合わせをしていたので顔はわかったし、緊張よりは大学の先輩や知っている方がいたので安心してSTARTできました。




荷物を置いて、15:00〜のワークショップまで時間があったので商店街をちょっと散策。

画像9
画像10

今は、カープがキャンプに来ていて鯉のぼりがたくさんでした。

最近、ゼミの友達から、「カープって日本語で鯉をいうんだよ」って教えてもらい、あ、なるほどってここにきてつながりましたw
カープの選手は28日くらいまでいるみたいです〜(野球全くわかりません)


画像11

昼間の商店街はこんな感じで、ガラーンとしてました。
今は、コロナの影響もありお店を閉めていることがたくさん。
なおさら、寂しい商店街になっちゃってる。




15:00から運営人からのワークショップなどがありました。
テーマは、自己認識と、相互理解。
ゼミでやっている活動と似たようなことが出てきたり、新しい学びがあったり、、

初対面の人とコミュケーションを取ったり、相手を知るということは嫌いではないけど、一人一人いろんな背景があって日南に集まり、いろんな人がいて難しいなあと感じつつ、ワクワク感がすごい込み上げてきました。



そんなこんなであっという間に18:00。

夜はやっぱりチキン南蛮ということで、、、

画像5
画像6

お昼とはまた違った味のチキン南蛮でした!

個人的にはお昼食べたところの方が好きで、夜食べたところはちょっと揚げすぎかなあと思ったりしました。

でも、店内が机や椅子から全部木造で落ち着いた雰囲気のお店でした!
そして、そこのおばあちゃんが可愛くて優しい方でした。

なんかほんと1日目から、時間の流れをゆーっくりと感じることができ、福岡とはまた違う田舎ならではのお店の人の温かみを感じることができました。

今回、参加する目的やその背景、目的達成のためのアクションなどは明日のプレゼンが終わってからここにまとめようかなと思います。


こんな感じで、日記というか感じたことを自由にここにまとめようと思います。
同時に宮崎・日南の魅力を自分なりに発信していけたらなあと思います。


あぁ、すでに友達に会いたい笑

新しい自分と出会えるようにどんどんチャレンジしてきます!


ではまた👋👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?