見出し画像

自分の流れにのろう

中小企業の現役管理職で、
法人営業・開発のプレイヤーも兼任しています。

副業(複業)では一歩踏み出したい
会社員のためのコーチングで、
働くみなさんを応援します!

ここでは日々のできごと、
経験から学んだことを発信しています!

====================

みんなと同じ
流れにのれなくても
大丈夫。

====================


春は新しい環境で
スタートをきったり、
新しい挑戦をしたり、

なにかが動きだすような
季節でもありますよね。

新しい気持ちで
ワクワクに満ち溢れている方は
その気持ちを大切に。


一方で、
『そんな気持ちにはなれない…』

という方もいますよね。


そんな時に、
みんなと同じように
新しいことをしたり
新しい気持ちになれなくても
良いんです。

無理してなにかに
合わせなくも大丈夫。

大切なのは、
自分の状態をみてあげて
自分にあった方法で
自分の流れにのって進むこと。

仕事でも、
なにかをはじめるときは、
現在地を正しく把握して
課題をみるところから
はじめますよね。


ここで誤魔化さずに
見たくないことも
しっかりと見ることが重要で、

そこから目を背けてしまうと
やるべきことを間違えて
結果は出しづらくなります。



自分自身との
向き合い方も一緒で
心や体が追いついているか
しっかり見てあげて、

新しい挑戦に向かうかどうかは、
自分で決めていいんです。

もちろん組織にいれば、
そんなことを言ってられないときも
必ずあります。


そんな時大切なのは、
無理に新しい気持ちに
なろうとしなくて良くて

流れにのれない
自分はダメなんかじゃない
ということ。


ただ淡々と
過ごすときがあっていいんです。

自分にあった
挑戦のときがくるはずです。


飛躍するための、
焦らずにその時をじっと待つ時間も
大切な時間だなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?