見出し画像

ジタバタし続ける

中小企業の現役管理職で、
法人営業・開発のプレイヤーも兼任しています。

副業(複業)では一歩踏み出したい
会社員のためのコーチングで、
働くみなさんを応援します!

ここでは日々のできごと、
経験から学んだことを発信しています!

====================

ジタバタするから
幸運が手に入る。

====================

新年度を迎えて、
環境に変化がある方も
いらっしゃるでしょうか?

わたしは、
駆け抜けた年度末から
新年度を迎えて新たな気持ちで
スタートした1週間でした! 


身体を大事に、
頑張っていきましょうね。


今年度も挑戦の年になりそうです。

ここ数年毎年同じことを
言っているような気もしますが…


かっこよくは難しそうなので
ジタバタしながら進むと思います。笑

思い描くようには
いかないことばかりですが、

行動することでしか次の策は
見えてこないので、
足と頭を使って
進んでいきたいなと思います。


当たり前ですが、
ただ待っているだけでは、
なにも起こらないんですよね。

とにかく行動。


あれやりたいのになー
なにか良い案件こないかな〜と、

ただ願っていても
何も起きませんよね。



わたしは
良い案件に繋がったときに
たまたま、まぐれ
と思っていたんですよね。


なぜうまくいったかに、
目を向けることって
少なかった気がします。



でも、
ただ待っていただけでなくて
ジタバタし続けた結果、

棚から牡丹餅が落ちてくる
ようなことがあるんだと気づけてからは、
ここを見るようになって
次何をするか、例えそれが結果に
繋がるかわからなくても、
行動できるようになった気がします。


きっかけはいつだって自分。

大いにジタバタし続けましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?