見出し画像

おめでとうの重みを感じる

中小企業の現役管理職で、
法人営業・開発のプレイヤーも兼任しています。

副業(複業)では一歩踏み出したい
会社員のためのコーチングで、
働くみなさんを応援します!

ここでは日々のできごと、
経験から学んだことを発信しています!

====================

がんばった部下には
おめでとうを贈ろう!

====================


上司のたった一言で
やる気にもなれるし、
やる気を失うこともある。


だからこそ
どんな言葉をかけたらいいか
わからない、難しい
と感じるかもしれませんが、

シンプルに考えて
いいんじゃないかなと思うんです。

がんばった部下に
『おめでとう』
が言えることって本当に大切。


言われた部下の
その言葉の重みは想像以上の
効果があると思っています。


なぜなら、
結果が出せることは、
あたりまえじゃないから。

あたりまえに結果を出すことが
求められるけれど、
それぞれの、がんばりは
当たり前なんかじゃないんですよね。


『おめでとう』で

モチベーションもあがる
なによりも
自分に自信を持って飛躍していける。


だからこそ結果につながる。
その逆も然り。


わたしも、
どんなに過酷でもこの言葉があると、
自身をつけて、進んでいけて、
営業職っていいなと思えたり。


また進んでいける
きっかけになる言葉、

おめでとうが
言えないときほど
悲しいことはないと思います。


わたしたちは、
気持ちの良いおめでとうを
伝えてあげたいですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?