見出し画像

産後4か月+6日目「育児の負担は軽減できる!ということを知る」

はやい、はやすぎる。もう4か月も経ったんだ…。

先日、ついに赤ちゃんが私の両親と初対面を果たしました。
父に『テディハグ』という育児用品を買ってもらった。そしたらこれすごい。
「泣かないイス」ってキャッチコピーなのだけど、本当に泣かない。今まで抱っこ抱っこ訴えてた赤ちゃんが座って大人しく遊んでいる…。
おかげで私も自分のご飯がゆっくり食べられるようになったし、何より赤ちゃん本人がイスに座って楽しそうにしてるのが嬉しい。。

商品レビューみたいになっちゃったけど、こういう育児用品をもっと早めに知っといて買うべきだったなぁ~~!
新生児のときから使えるから(実際にはマタニティ時期からイスとして使用できると書いてあります。笑)こういうものを使っていればもっと新生児時期の育児が楽だったのかもしれない…!

新生児時期の当時は、育児がどうすれば楽になるのか、何が普通で、何をすれば状況がどう改善するのか?なんて考える余裕も無かったし、便利な育児グッズがあることも知らなかったな~~。もし今後、新生児を育てる機会があればぜひ色んな育児グッズを試してみようと思います。笑

まだまだ私の知らない便利な育児用品が世の中にはあるんだろうな、、知りたい…!!調べたい!!調べよう!時間があれば…!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?