産後2か月+28日目「母親が健康でいること」

妊娠中は毎週更新してたnoteも、現在はなかなか更新するのが難しくなってきました…😅 ツイッターは毎日続くんだけどなぁ、、笑

赤ちゃんの様子は前回とあまり変化はありませんが
先日、一瞬だけ『爆笑』してくれました!!😆🎉
爆笑というか…いないいないばぁして遊んでるときに私が笑ったら釣られて「へへへっ!」て声出して笑ってくれたのです…!
びっくりしてダーリンを呼んだけどその時は別の部屋にいて気付いてもらえず。
そしてそれ以降、赤ちゃんの爆笑を見られることは無いので、私が見たのは幻だったのでは…とちょっと思ったり、、(いやっでもたしかに爆笑していた!!)

赤ちゃんが爆笑するくらい面白いことをしなくては…!と日々チャレンジしています😂

最近の私の様子
やっと育児に気持ちの余裕が出てきた気がします。。赤ちゃんが泣いても冷静に対処できるようになった。笑
これまで『自分のことなんてどうでもいい~!とにかく赤ちゃんファースト!!!』って
心が勝手に思い込んでいたみたいで。。
自分のお風呂タイムは出来るだけ短時間で、肌ケアもしなければ髪も乾かさず、
お風呂出たら一目散に赤ちゃんのもとへ~!!って感じだったけど、、
ちゃんと肌ケアも髪乾かすのもするようにしました。(すごい初歩的な話…😅)

よくよく考えてみれば、赤ちゃんに与えてる母乳は私の血液から作られているわけで。
私が健康でいなければダメなんだ…!!

妊娠中はお腹の中に赤ちゃんがいたから、食べ物も栄養があるものをって意識してたけど…
産まれてからは育児に追われて食べるタイミングも失いかけてるし、食べ物も適当になりがちだな~と反省。。
かといって毎日毎日しっかり栄養考えて料理するのも大変だし…となると食材宅配サービスとかが良いのだろうか、、
何が自分にとって良いのか考え中です。


もうすぐ生後3か月…!次回はもう少し早めに更新します!たぶん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?