見出し画像

【苦悩と希望】アルビBBはこんなもんじゃない!!!

こんばんは🌝今日も前回に続き、新潟アルビレックスBBの試合を見て一言。

「新潟アルビレックスBBはこんなもんじゃない…!(2回目)」

火曜日のGAME2、仕事を早めに上がれたので途中から見ました。試合は何とオーバータイムにもつれこむ接戦🔥新潟も最後まで食らいつきましたが、最後は奈良さんの地力が勝ったという印象でした。

序盤はGAME1同様に追いかける展開だったため、正直このまま試合が終わるかなぁと思っていました。しかし、ジリジリと追い上げて試合を振り出しに戻してオーバータイムへと、まさに死闘でした。

ただ、やっぱり勝つチームの雰囲気ではないなぁというのが正直な感想です。特にこの試合で一番印象的だったのは、田中成也選手のインタビュー。

見た瞬間、「選手は泣いちゃいかん!ファンに失礼!」とストロングスタイルが顔を出したのと同時に、「今のチーム状況は、選手にとって本当に辛いよな…。」と共感もありました。

何より新潟出身の私にとって、新潟バスケを盛り上げたあの田中選手が、ふるさとのチームで厳しい状況にあることが何よりも辛かった…💦

だって田中選手といえば高校時代、新潟一強と呼ばれていた新潟商業に立ちはだかった、高志高校のエースですよ…!

そこから明治へ進学、厳しいプロという環境でしっかりと結果を残し続けている選手が、地元チームで苦しさに涙を流す。元県民として、厳しい言葉で突き放すことはとてもできません。

現状を鑑みると、フロント陣または外国籍選手のテコ入れは必須かなと思います。ただ、直近の経営状況から、思い切り動き出せない所もあると見ています。

なので、今は目の前の1戦1戦に焦点を当てて、必死に戦う姿を見せて欲しいです。少なくとも私は応援していますし、平日に1000人以上駆けつけてくれる熱いブースターの皆様も背中を押してくれると信じています😌

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?