見出し画像

第一子爆誕

39wに入った月曜日、午前11時 週1の産婦人科に健診
道中、車内では安定の妻のマシンガントーク
まるで止まることを知らないそのおしゃべりは慣れたもんやけど これが無くなると無くなったで 寂しい思いもしたりせんかったり

病院着
いってらっしゃーい 今日は寄るとこもないし車で待ってるわー✋ほな

15分後
病院から出てきた妻

どした?

入院らしいわ✋子宮口が4cm開いてて 陣痛来てるみたい✋



いつ陣痛来てもおかしくないと言われてたとはいえ いざその時が来ると心が慌ててしまった

いやいやさっきまでマシンガントークは?
入院?陣痛来てる?

👩夕方には産まれるみたい

入院バッグを準備してたのでそのまま入院れつご
旦那さん1回帰ってもらって大丈夫ですー
ほーい🚘
家着
👩もう病院来てもらっていいってー
ほーい🚘
病院着

13時半分娩室
妻 分娩台セット完了
促進剤を打ってもらったみたいでお産は一気に進むみたい
徐々に陣痛が来はじめ 助産師さんが腰辺りをマッサージしてくれてる

14時半 痛みがどんどん強く
助産師さん 
いきみたいけどまだやでー

吸ってー吐いて―ふうー
吸ってー吐いて―ふうー

だんだん分娩室が慌ただしくなって院長さんが来たとき
あーそろそろなんかなーと
妻はこの時人が増えてちょっと安心したらしい

院長さん
吸って吐いてを2回 3回目で息止めて思いっきりお腹に力入れるんやで
妻 格闘
ほらがんばれ お母さんが頑張らんと産まれんよ

すーはー
すーはー
すー

わが子の泣き声が聞こえ安堵


がんばったね


15時前
無事母子ともに健康で終えた
分娩室に入ってから1時間半
元気いっぱいの泣き声が響いた
桜満開の春がやって来た


父ちゃん頑張るでー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?