見出し画像

念願の一人暮らしはじめます((予定))

来月からいよいよ一人暮らしが始まる。

始まるといっても物件も何も決まっていない。
決まってるのは日にちだけ。決まってるというか自分で決めただけ。
来月9月23日(祝金)に引っ越す予定((予定))

一人暮らしした意欲は高校生くらいからずっとあって念願だった。
だけど、職場も近いしアクセス良好なわりと都心に住んでいるので、わざわざ一人暮らしする理由がなかった。(大阪でも”都心”って使っていいよね?)

年内にはしよーうと思いつつ、実家の方が圧倒的に貯金はできる。でもしたい。それの繰り返しで何も決まらなかったので、ゴールの日を決めてみた。それが9月23日。

目標とか決めた方が動きやすい。ゴール設定しただけで、逆算して計画がどんどん進む。これが体育会系のサガなのか。

考えている間がイチバン楽しい説あるよね。
どんな家具置こうかな、木の家具に、観葉植物とか緑も欲しいな。
パソコン置ける作業机も置きたいな。
プロジェクターも欲しいけど意外と使わないのかな、ていうか高いか。
なんて、予算と相談しながら妄想する日々(楽)

念願だった一人暮らしが楽しみっていうのもあるけど、
この年齢で新しい生活が始まるっていうわくわく感がたまらん。

きっと名もない家事とか、知らないことがいっぱいあったりするんだろうけど、それすらも楽しみ。仕事と慣れない生活で疲れるだけの日々にならないようにしたい。

自分の時間がちゃんと作れるだろうから、もっとnote更新したいし、
好きなときにお家映画もしたいし、朝ヨガとかもしてみたい。
あーたまには友達も呼んでお酒でも飲みたいね。

夢は膨らむいっぽうだわ。

まだ何も決まってないんやけどね(2回目)。

現実的に予算もあるし、これは気を付けたほうがいいよとか、やっといた方がいいよってこととか一人暮らしの先輩たちに教えほしいー。

あと1ヶ月ちょいどうなるか楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?