見出し画像

手が届いて驚いた

有楽町寄りにある、銀座インズというビルです。

夫(179㎝)の手がこんなふうに
ペタリと届いてました。


首都高下にあります。

99.9%来ないだろうけど
大谷選手とか八村塁選手とか、佐々木朗希選手がここへ来ると
みな猫背なりそうですね。
来ないですけど。笑。

衣類や雑貨、化粧品、飲食店がはいってます。


株式会社銀座インズの前身である「有楽フードセンター」が、1958年(昭和33年)5月20日にオープン。
【公式サイトより】

歴史あります。

東京オリンピックに向けて、GO GOと弾んでいた頃ですね。


背の低い私もあれれ?天井低いなぁ〜と思わず激写。

サイトの説明によると
駅にできた総合フードセンターとして
当初は東京都民から
大きな期待が寄せられたそうです。

銀座に新しく出来たらしいよ。
ご飯を食べに行きましょう。

などと、デートに誘っていたのですかね。
嬉し恥ずかしドキドキですね。

そんな感覚はもう
忘れ果てましたけれど。笑。


レトロ小さな、可愛いらしさが滲み出てます。


公式サイトより。当時の画像をお借りしました。多くの店舗が入っていたのですね。しかも年中無休とあります。



なぜかまた、、長い画像なりました。

頑張ってほしいものです。首都高下のレトロビル。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?