見出し画像

ショートブルゾン

自分がどんな服を着たいのか
イマイチわからなくて
業務上の縛りの中で
とりあえず着たい服を選んでる

アウターや小物なら縛りがないから
好きなものを選べばいいと思うけど
その好きなものがよくわからない
コンセプトの探検家に合わせたら
山好きのおじさんになりかねないし
探検家そのものになりたいわけじゃない


見たいと思った展覧会に行ってみたら
周りの方々がみんなおしゃれだった

自分だって縛りのある中で買い集めた
お気に入りを着ていたけど
なんとなく恥ずかしくなった
山でも美術館でもおしゃれランチでも
堂々としてられる服を着たい
と思った
それがワタシの求める
探検家の制服なのかもしれない


そのあとショッピングセンターで
気になるアウターを片っ端から試着してみたけど
しっくりくるものとは出会えなかった

でも職場で「あ・これカワイイ」と思って
家に帰ってから調べてみて
それはFWのときにも気になってて
色がないから諦めたのを思い出した
春の色展開でオフホワイトが出てきて
ようやくワタシの色が出たじゃないかと
コンセプト的にもバッチリ
ワタシは春色を纏う探検家でありたい


アウターなんだから
自社縛りにしなくていいのに
毎日見てるし愛着も湧く
これはきっと買っちゃうだろう
なんならインナーベストを買って
今からでも着たい
山歩き用にインナーベストは欲しいから
両方とも買っちゃうかもしれない
買うなら善は急げだななんて思ってる
売り切れちゃうかもしれないしね

それに「これでいいか」って買うものより
「これがいい!」って買うもののほうが
けっきょく長く着て劣化して買い替える
真冬用のアウターももう3年着てるから
来年は上位互換を検討しようかと思う


あーでも
ショートブルゾンといい
真冬用の機能性フリースといい
こないだ一目惚れして保留した
ヒメツルソバのピアスは上品すぎるかなぁ
雑草モチーフだからむしろ買うべき?
連れ帰ったら幸せになることは
間違いないんだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?