見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ #毎週ショートショートnote

 ライス村、魔王城の影にひっそりと佇むこの村の周辺には、魔王の邪気に当てられた強力なモンスターが横行していた。

 この村特有の珍名な超高難易度クエストが、今日も次々とギルドの掲示板に貼り出されていく。

 ・マグマの中は麻辣火鍋…報酬エターナルガーディアン(全属性無効防具)

 ・クレバスの裂け目でチーズフォンデュ…報酬テラトライデント(最強の槍)

 ・洞窟の奥はお子様ランチ…報酬幸福と喜び

 「幸福と喜び?誰がこんな漠然とした報酬のクエスト受けるんだよ」

 誰もが一笑に付したその手配書を、一人の冒険者が掲示板から剥ぎ取り、受付へ向かった。

 「これ、お願いします」

 「あんた、本当にこの依頼を受けるのかい?」

 「はい」

 「私が言うのもなんだが、報酬が……」

 「いいんです、私にとっては一番必要なものなので」

 「そうかい…気を付けるんだよ」

 「ありがとう」

 そう言うと、請負人は静かにギルドを去っていった。

 彼女は人型戦闘機Y‐25

 これは、そんな彼女が核(ココロ)を手に入れる物語。

【435字】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーライス村のクエストはあまりにも高難易度のため、少しでも請負人を増やすためにコミカルな名前にしているらしいです✨

今週もこちらに参加させて頂きました。
お題をクリアしているか正直怪しいと思うので、ご意見ございましたらコメント頂けると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?