見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ #毎週ショートショートnote

鍾乳洞を2時間ほど歩き続け、冒険者達はついに最奥の間に到着した。

場違いな香りが扉の奥から漂ってきている。

超ヘビー級クエスト
『洞窟の奥はお子様ランチ』

今まで、数多くの者が失敗した最難関クエストだ。

勇者「いよいよボスだ、戦う前にしっかり装備を確認しよう」

モンク「おいおい、本気でこの装備で挑むのか?」

魔導士「私もそれを装備するの?」

勇者「このボスの特効装備らしい。それじゃあ、開けるぞ」

ギィィィィィ

ドラゴン「ランチィーーーーー!!!!!」

主のけたたましい咆哮が響きわたる。

モンク「あれが…」

魔導師「ここのボス…」

頭はハンバーグとパセリ、尾はエビフライ、翼はレタス、胴体は唐揚げやフライドポテトなどで構成されているその生物は、間違いなくドラゴ…いや、お子様ランチだった。

モンク「俺、あんなにパセリ食えないぜ」

魔導士「な~に弱音はいてんのよ」

勇者「みんな!行くぞ!!」

右手にナイフを左手にフォークを装備した冒険者達の勝負が今幕を開けた。

【414字】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドロップアイテムは旗付きのバケツプリンだったみたいです✨

前作があまりお題に添ってなさそうでしたので、再度投稿させて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?