見出し画像

一日一幸

台風が明けた次の日の晴れ!

照らしてやるから出てこいと言わんばかりの晴れだったので、外に出てみた。

いつもは車でいくスーパーも、歩いて見るだけで見える景色が違う。

秋に近づいてきて、河原に彼岸花が咲いている。

散歩中の親子とすれ違う。
「パパ、僕もうスケーターで回転できるから見てて!」
「うんうん。」
見守るお父さんの笑顔にほっこりした。

悲観的になりやすい私だが、
一日で起きた幸せを見逃さないように
一日一幸日記をつけてみることにする。

いつ人生が終わっても笑っていられるように

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?