見出し画像

ゴボウのから揚げ|3連休の初日に幸運の女神が微笑んだ

「アレ」を買いに行った!
数カ月前に一度食べて
「また買いたい!」と思ったもの

「ゴボウのから揚げ」

2番目に近いスーパーの食品売り場で初めて出会った
テナントとして出店しているお店の特売品だった

自宅で揚げ物はあまりしない
しかも、ゴボウは油が汚れるともっぱらの噂だ
確かめたことがないから真実は知らないのだ(笑)

ゴボウは5㎝くらいの長さで薄く繊維に沿って切ってある
そこに唐揚げ粉がついていて箸でつまむと衣の重さを感じる

実食!

歯ごたえがいい
カリッ、カリッ!
堅あげポテトよりもさらに固い
そして、次にゴボウの風味が口の中に広がる

食物繊維の代表格であるゴボウは
から揚げになってでも、罪悪感が減るのがおもしろい

月に2,3度しか行かないスーパーだから
まだ一度しか食べていない

そして今日、ついに買いに行った

店先には見当たらない…
えー、もう少し遅い時間にくれば良かった…

あった!
パック入りのそれがたった1つだけあった!

周りにいる人に取られないように
すかさずさっとつかんでカゴに入れた

もしかしたら、この後、揚げたてが出てくるのかな?

と思っていると
お店の店員さんが

「今日はそれが最後だよ!」と教えてくれた

良かった!最後の一つだった!
なんという幸運✨

3連休の初日に幸運の女神が微笑んだ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?