見出し画像

猫たちのダイエット 失敗の原因と対策

こんにちは。プリン🍮大好き🎶     プチにゃんこです。

フォローやスキ とっても嬉しいです。  ありがとうございます。🙇💓

前回は 猫たちのダイエットは できているのか の報告をしました。😌

プチ と もなか と パピコ の体重は 減っているというのに

モウ は変わらず そう は 痩せるどころか 太っていたのには 困ってしまいました。😰

なぜ こんなことに なったのか?!

この前 私は 見てしまったのです。😓 その原因と思われる行動を!!

画像1

これが、我が家の猫たちが 食事をする様子です。 

凄い勢いで 食べてる間に 私は水を換えているのですが ふと 猫たちの様子を見たとき モウちゃんが サッサと自分の器の餌を食べて 動き出し のっそのっそと プチの後ろに行き 圧をかけるような様子が見えました。

モウちゃん! と声をかけると 水の方にやって来ましたが

今度は、そうちゃんが もなかに圧をかけるように 後ろに行きお尻の辺りを ツンツン 鼻でつつきます。

もなかは 直ぐにその場を離れました。 

残っていた もなかの餌は そうちゃんに食べられてしまいました。😰

これじゃあ 痩せるわけが ないよねぇ。😞

対策考えないと!

なので ここからは対策を考えてやってみたことを記事にします。😌

興味のある方は見て頂けると嬉しいです。


ここから先は

370字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?