見出し画像

我が家の猫たち ダイエットはできたのか?報告

こんにちは。

プリン大好き🍮💓【プチにゃんこ】です。😊

フォローやスキ とっても励みになっています。嬉しいです。ありがとうございます。🙇

我が家の猫たち ダイエット中なのですが、一ヶ月前から どのくらい変わっているのか 体重測定しました。

プチ(お母さん) 先月は 3.7㎏でした。今回は、3.5㎏! 200g✨減りました。😆

パピコ(男の子) 先月は 5.3㎏でした。今回は 5.2㎏! 100g✨減りました。

もなか(男の子) 先月は 5.9㎏でした。今回は 5.8㎏! 100g✨減りました。

モウ(男の子) 先月は 5.5㎏でした。 今回は 5.5㎏! 変わってないね。😅

さてさて 一番頑張らないといけない ソウ(男の子) 先月は 6.3㎏でした。 

今回は、な な なんと 6.4㎏!! 😱   

100g 増えてる~!😰💦💦

なんで?

対策 考えないと…。😓

最近 そうちゃん 毛づくろいをする時 すり鉢に入ってしています。 きっと ナメナメしたいところに舌が 届きやすいのでしょう。😅

画像1

すり鉢 役だっています。


この前、家の外から ドンドン ガッタン ガタガタ と音がするので

何々? と音の方を気にしていると ギャア キィ と💦

もしかして😓

猿🐒 猿🐒 猿🐒

窓から見えたのは お腹に赤ちゃんを抱えて逃げる猿!

それを 追っかける猿!

木に登る猿!

見てたら、大きな猿と一瞬目が 合ってしまった。💦

直ぐにどこかに行ったので、ホッとしたのもつかの間 その猿が 崖の上から窓を覗きに来た😱

どうしよう💦どうしよう💦 目 合わせちゃ駄目だ! と思って下向いてたら 逃げてった。

怖かった!

テレビで、猿に襲われたニュースをやっていたので 襲って来るんじゃないかと思って とっても怖かったです。

通り道になっているのか たまに家の裏が 騒がしくなります。

猫たちもビクビクしています。

画像2

畑も荒らされるので、作れなくなってしまいました。(ノД`)

来ないでぇ~って感じです。

畑も作ってないし、食べるものないのに来るから 困った物です。猿も生きるために一生懸命なのでしょうけどね。

気を付けようっと!

最後まで 読んで頂きありがとうございました。🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?