見出し画像

『日本語教師の自習室』にて~インタビューしていただきました~

こんにちは、うがいまさみです。

昨年末に名古屋へ行ったとき、
CHERRSの江崎由美子先生に
インタビューをしていただきました。

その時の模様がコチラ▼
【日本語教師の自習室 CHERRS】
#45 鵜養まさみさん
「方言コスプレの時代――ニセ関西弁から龍馬語まで」
〜きれいな標準語で話す方が問題はないし、印象もきっといいと思うんです。…じゃあそれだけで済むの?って。
それ話している私たちはどうなの?って〜

江崎先生とは、Facebookでよくやり取りを
させていただいているのですが、
リアルでお話をするのは初めてでした。
やっとお会いできたという思いもあり、
先生との対話は本当に楽しかったです。

今回は「方言」がテーマです。
私がどうして方言にフォーカスするようになったのか
そして普段方言に対して思っていること、
感じていることについて喋っています。
よろしかったら、どうぞお聞きくださいね!

ちなみに第2段は、2月16日配信だそうです。
こちらもお楽しみに💗

インタビューで話した
「日本語教師のための方言の会」の詳細はコチラです▼

それでは、また(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?