ダイエットは明日から

甘いドリンク、菓子パン。
娘は仕事から帰る途中、つい買ってしまうそうです。
本人は仕事のストレスで甘い物が欲しくなる、と言っています。

「ダイエットは明日からしよう」娘は言います。

私は娘が太っているようには見えません。
「若い人は少しふっくらしていた方が可愛いよ」と言っています。

私の両親は太らない体質の家系で、私も食べても太りにくいです。
今も独身の頃の体重とほぼ変わりません。

娘はストレスで食欲が増すそうですが、私はその逆で食欲は無くなります。
食べないとすぐ体重は落ちます。

小学生の頃は身体測定で体重が軽いと言われるのが嫌いでした。
大人になってからは、ウエストが丁度良い服がありません。

今日の娘はフライドポテトを持って帰り、「ダイエットが」と笑っていました。

少しふっくらしているくらいが私は好きです。
ダイエットは永遠の明日でいい。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?