最高の一日

昨日から行く約束をしていた、福岡ボルドーワイン祭りに娘と行ってきました。

ワインと美味しそうなお料理を購入して、青空の下のテーブルに座りました。
生演奏も聴こえてきて、いい雰囲気です。

ワインを二口ほど飲んで、料理を食べていたら、サーっと風が吹きました。

プラスチックのワイングラスが風で倒れて、ワインがこぼれました。
ショック・・・
会場を見渡すと、私のような悲惨な目に遭った人は他には居ない様子です。

こぼれたワインを拭いたティッシュは目障りなので、「捨ててくるから」と娘に
言って立ち上がりました。

「お母さん!」娘が指を差した所を見ると、ティッシュから水滴が落ちていて、服が少し濡れていました。
服にこぼれて来なくて良かった、とさっき話していたのに。
結局服は濡れました。

その後、娘の服選びで何ヶ所もお店を回って足が疲れて、喫茶店で休憩することに。

私は初めて入る喫茶店でした。
歩き疲れていたので、座ってほっとしました。
「お母さん、ここは先に座ってから、あそこで注文するの」と。
やっと座ったと思ったら、また立つのかと、内心ムッとしました。

帰宅してその話しをして娘と口論。

そして先程、庭から帰って来た猫が、昨日洗ったばかりのキッチンマットを泥足で汚しました。

こんな日を、私は最高の一日といいます。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?