見出し画像

ずっと何かがおかしい

2月末まで働いていたのにお給料が振り込まれてない。

傷病手当の確認の連絡も、3週間ほど経って再度メールを送ってようやく案内がある。

正直早くこの会社と縁を切りたい。

最初からこうした違和感を抱えていた。

採用が決まってから、1ヶ月半ほど放置されて勤務開始日などの連絡が無かった。催促してようやく案内がきた。

保険証は2ヶ月ほど届かない。催促して2週間後ようやくもらえた。内定後に確認した時は2週間ほどで貰えると言ってた。その間病院には行けなかった。

契約した勤務時間内とは異なる早朝の会議への参加。何か会社のイベントなどがあると参加させるのに当たり前にそこまでの交通費が出ない。

給与明細は3ヶ月目に要求してからやっとくれた。

人事部とかがちゃんと設けられてないから休職した時に直接上司に連絡するのは体力がいる。

ビジネスマナーや常識は要求してくるのに最低限の会社として働く人への敬意みたいなのが全く感じられない。

早く縁を切りたいけど早まるのは良くないこともわかる。

次からはこういう違和感を絶対に無視しないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?