見出し画像

途方に暮れた

今日は薬をもらいに外出。

やはり周囲の音が突き刺さる。
苦しい。

外はカラッと晴れて散歩日和だった。
散歩して帰ろうか、と思ったけれど
途中で体力が尽きることが怖くてやめた。

平日の昼間、人で賑わう町。
皆働いてないのかな、っと休職してる身で思う。全ての人がちゃんと規則正しく、働いて生計を立ててると思うと私は自分が嫌になる。

家に帰ると、どっと疲れてソファで爆睡してしまった。3時間ほど寝たかもしれない。
体がだるい。健康ではないのだと、それだけはわかる。

年上の人はもちろん私が生まれる前とその後の今までを生きている。けれど環境も価値観も違う人が見てきたものや経験って同じ時間を過ごしていても違う。だから分かったように諭したり、長く生きているからわかるなんてあまり言い過ぎない方が良いと思う。興醒めしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?