見出し画像

き、をかえれば、せかいは、なんて、やさしく、やわらかい

雨だし
工作しながら
まだ、なんだか過去の顔が浮かぶなぁ、、、
と思ってふと、目を逸らした時
目が合った、工作室家庭用桧ケーキ、笑

あの割れ目からひょこっと
桧の妖精さん出てきたら
楽しいなぁ、
にまっ!
とした時

あぁ、こう言う変で楽しい生き方を選んだ自分が
嬉しいな、、、
良かったな、、

表現がちょっと違うけど
そう、浮かんだ

それまでの過去は消え
にまに、あ笑顔になる

いま、に生きてない時って
かこ、がぐるぐるして
周りが見えないけど
そうだった
ここには
あちこちに自分や家の物を応援してくれてる
魂たちが沢山いたんだった!
1人じゃなかったんだった!

と嬉しくなる。



今日の工作
縦で暖簾、に
下に炭化竹を付けてみた
やっぱいいなぁ
竹炭🎵


付けたら面白い!かな?笑
とお試し。

その後、ふと、ピアノを弾きたくなる
雨だし、笑

いい曲だ
大して弾けない、笑


心震える音階だ〜
大して、弾けない、笑

楽しい〜🎵
大して、弾けない、笑

ピアノ弾くのは好きだ
だからと言って
初見でペラペラ弾けるわけじゃない

好きなんだ
好きだから
下手でも
全部弾けなくても良いんだ

弾きたい!
それだけだ
そして
弾きたかったら
弾けなくても
弾いてみるんだ。

座布団みたいに並べて
木を大事に載せてみようかと🎵


ピカっ!と閃いて
放射線状にしてみようかと。
また、切らなきゃ、笑

長靴履いて歩くと
楽しいなぁ〜
子供な気分だ🎵

無理しなくていい
子供なんだから
いいんだそれで。

簡単マスク
こんなマスク作るやつ
工作室しか居ないし🎵
いいぞぉ〜
絶好調!笑
なんせ、家には染め布も糸も沢山あるから🎵

綺麗に横並べにして
眺めてみよう〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?