見出し画像

【驚愕】ゾウには個体ごとの「名前」があった

【驚愕】ゾウには個体ごとの「名前」があった

・ゾウの社会性に着目した研究
コロラド州立大学の研究チームが、ケニアのサンブル国立保護区とアンセボリ国立保護区で野生のゾウの鳴き声を収集しました。
625回分の鳴き声データを機械学習によって分析し、ゾウの生態について新たな発見がありました。

・ゾウには個体ごとの「名前」があった
研究の結果、ゾウには個体ごとに特定の鳴き声(名前)があり、呼びかける際にそれを使っていることが分かりました。

また、鳴き声を再生して実際の反応を確認したところ、その名前を呼ばれたゾウが反応していたのです。

たかが名前と思うかもしれませんが、人間以外に個体を識別する名前を持っている動物はいませんでした。
名前を持っているのが悪人されたのは、ゾウが初めて、となります。

・複雑なコミュニケーション能力
ゾウの鳴き声は単に1種類ではなく、複数の鳴き声で構成されていました。
仲間とコンタクトを取る鳴き声や久しぶりの再会の鳴き声も確認され、ゾウが高度なコミュニケーション能力を持つことが明らかになりました。

・名前の必要性
ゾウは数キロメートル離れた仲間ともコミュニケーションを取ることがあります。
目視できない状況下で個体を特定するために「名前」が必要だったのかもしれません。

・まとめ
今回の研究により、ゾウには個体ごとの名前があり、高度なコミュニケーション能力を持つことが明らかになりました。ゾウの社会生活をよりよく理解するための重要な一歩となりました。今後さらなる研究が期待されます。

鳴き声の解析が進めば、ゾウと意思疏通ができるようになるかもしれません。
とても、楽しみです。

#研究
#論文
#ゾウ
#エレファント
#名前
#社会
#識別
#個体
#鳴き声
#機械学習

よろしければサポートをお願いします。 これからも良質な記事を投稿できるように頑張ります。