見出し画像

【昔の絵】再び西洋絵画へ

一時期、西洋絵画にハマッてました。
今でも名前を思い出せるのはカラヴァッジョ(リアリティ)とマティス(色彩強)。
どちらも自分の絵に影響与えてると思います

  • カラヴァッジョ→デッサン力への憧れ

  • マティス→大胆な色彩が好き

↓カラヴァッジョの検索結果です

マティスの検索結果です↓

土井先生研究資料を一部処分したら、憑きものが落ちたかのように絵に興味が(?)
特に昔好きだった西洋絵画。
当時は適当に絵画展に行きましたが、今は西洋絵画の歴史を学びたいかも。
通信教育の本は読んだけど、手元にないんですよね。処分したかも…してないと思いますが
一時期お試しで行った英会話教室の絵描きの
アメリカ人先生、
「カラヴァッジオ」と発音してました。
違う発音でも通じるの凄いですね。

↓2011年頃の下絵に2017年頃 着彩。
妙に気に入ってましたが、リアリティ+めちゃくちゃな配色が
潜在意識下で反応してたのかも?

創作キャラクター
創作キャラクター、2000年代後半
同上

上の絵はマティスやフォービズム、自然派の影響を明らかに受けてる気がします笑
下二枚の絵は、一般の方が解放していた素材写真を参考にしました。
人物配置はオリジナル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?