見出し画像

がんばろ…

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)

毎日書いては…
大体…途中まで書いて
お昼寝して目が覚めたら世の中が変わってて

寝落ちしても変わっている(`・ω・´)
そんな気がします。


同じ日など、一日もない訳ですが、
情勢が最近変わりすぎやしないかな(´∀`*)?

あとで編集して……(´-`).。oO
と思うと追っつかないくらい色々な事
起こってるので、また書いて。。寝たら
世界が違う…でなんか更新出来ませんでした。


海外もプーチン大統領が演説してたり
最近イスラエルとハマスの方ばかり
報道されていたので、忘れてしまいそうに
なっていました。。


Yahooニュースですけど、国境なき医師団の方
読んだのですが
わたしの日本語が拙すぎますが…
すごいですね。。


ひっちゃかな日本でも、今のところは
戦争に巻き込まれる事なく…そこそこ
平和です。確実に治安は悪くなってるとは
思うけど……(`・ω・´)


最近世の中というか政治に文句ばかり
言ってる気がしますが、、

今この瞬間戦争がない国で過ごせるのは
幸せだという事を有難いと思わなきゃですね
(`・ω・´) 給料安いし休みないけどっ( *`ω´)


ガザの現地とか…

まず怖いし…家族もいるだろうし…
絶対じぶんの命を第一に考えて欲しいけど
戦地なんてそんなの通用しないでしょう。

偉いとか、素晴らしいとかそんな言葉じゃ
言い表せないんですが…
人の為になりたい…とか上っ面な優しさとか
打算とかじゃ絶対行けませんねっ。。

頭が下がります…


それに引き換え…
日本は…今どんな有様o(`ω´ )oなんよ


戦争こそ起こってないですが、、、

疑わしき人々がじぶんの進退はじぶんでだの

もう黙ってられないとばかりに
吐露しますっ!と得意気とか

頭悪いね!とか…盗っ人猛々しいと
その後国会でお昼寝とか
老害のお手本みたいな人でしたね(´・ω・)


こうなるとは思ってましたが…
ほんとに逮捕者でるのかな(`・ω・´)。


出てもらわないとホント日本きらいになりそう

会計や秘書で終わっても困ります。


だってそんな、、訳ない…

どこに他人の裏金作りの為に悪いことして
逮捕されたい人がいるのかな…( ^∀^)?

澱んでいるとは思っていましたが
想像以上に腐ってたようですね。。

親玉は分かりきっていても
それを罪に問えない法律なんて

民主主義の法律でもないし
民主主義国家でもないですね…


挙句、マスコミが言ってることですが
なんとか派が黙ってない…とか
敵に回したとか、内部分裂だとか

この後に及んで何言ってるのかな(・∀・)?

けどコレが政治家のホンネな気します…


国民には外国は消費税もっと高いよ
インボイスで1円まできっちりね
ガソリン高いのは慣れればいいと思うよ
デジタル化とか言いながら

政治家は何万円まで、何十万円まで
不記載でいいよね∩^ω^∩とか

クレジットカードで精算すればいいじゃん。
PayPayでもいいし(*´-`)。
と、みんな思っているのにしないで
パーティーばかりやってたんですね(`・ω・´)

日本が口上で目指してる外国は税金高くとも
学校無償化だったり病院ほぼ無料だったり

定年退職した人はわたしと同じく
業務スーパーに並ばなくて
いいはずです(´ー`)たぶん。。笑


定年まで真面目に働いても
厚生年金で質素に生活…国民年金だけでは
普通に生きるのはまず厳しいと思います

当たり前にわたしは働いても厳しいし、
何より休みがない…けど年収400万もいかない

子育てしてる人は
子育てが罪とか罰とか贅沢だと
思わなかったと言ってるし…

子育てしても、定年まで働いても
普通に働いても、、厳しいならどの層なら
厳しくないの(´∀`)かな

ドイツに越されてもそれでもGDPは4位とか
信じられないです(*´ω`*)

国民1人頭で割ると25位くらいに落ちるそう
なので……(´・ω・)。。


と、割を落としているのは
わたしの周りが異常に多いのかな(´-`).。oO



割がいいのは。。
今TV出てる人達ですね(´-`).。oO

わたしパーティー行ったことありません
ある人いるのかな…(´∀`=)


ちょっと行ってみたいですが
コスパ激悪パーティーみたいなので
呼ばれもしないでしょうが
食べ放題でも元が取れないと諦めるので
たぶん行かないですね…笑


トリクルダウンなんて
いつまで待っても起こる気も起こす気なんて
ありませんね( *`ω´)

シャンパンタワーじゃなく
チョコレートファウンテンみたいに(´∀`*)
上部だけでグルグル循環してました


でもこんなに変わるチャンスはないかも
知れません。悪政過ぎてわたしですら
政治に興味持ちましたからねっ(`・ω・´)


地検特捜部にはホントに頑張って欲しいです
悪いチョコレートファウンテン政治∩^ω^∩
上手い事言えた気します
少しでもマシになればいいですね


国会議員、20代、30代、40…と
と年齢で、ホームレス、生活保護、低所得、
中間所得、高所得 、子育て世帯、障害者

シングルマザー、独身男女、性的マイノリティー
年金生活者、とか、思い当たる分野全ての代表
で困り事を出した方が今の政府より
よっぽど多数みんなが生きやすい気がします。

たまにはウナギ食べたいぞ♪
生活保護の方のデモでざわつきましたが笑


普通にフルで働いてもウナギなんて滅多に
食えない…∩^ω^∩
旅行行けないのに何言ってんだ(=´∀`)?

と、言うところで批判を浴びたのでしょうが
まぁわたしもそれはイラっとしましたが笑
ウナギ美味しいもんね∩^ω^∩



矛先が政治家に行かないように
生活保護者vs低所得賃金者みたいな


働いてるのに生活保護とそんな変わらないっ
と憎む気持ちに矛先を変えてるのは


社会に操作されてる気がしますね。
わたしが心貧しいね。


朝から政治の闇に切り込み
仕事して疲れましたが


昨日ゴゴスマで、日が落ちる瞬間を見るVが
あったのです。かりゆし58の
「オワリはじまり」が流れてました。

まーなんだか泣きそうになりました。

なんだか仕事仕事汚職お金…プンスカ( *`ω´)

全てが流れていきそうな…素朴な歌ですが
やさぐれてるからか、胸にささりました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?