見出し画像

強く儚い者たち

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(´∀`=)


本日はお休みです。
朝から、国会中継あるみたいです(゚∀゚)
やったね٩( 'ω' )و

挙句、辻元&蓮舫でます٩( 'ω' )و笑
おもしろそうです(*^ω^*)

正直、もう国会議員なんてららら〜です。。
まだアラフォーです。
けど、国会中継は面白いです٩( 'ω' )و。

歯切れがいい質疑できる人羨ましいです
奥さんだったらめちゃ怖いな…とも思いますが笑

頭の回転がはやいし、よく分からない答弁ばかり
してる人より見ていて確かにわたしのガス抜きにはなります笑(`・ω・´)。


…わたしが気になるのは
わたしの給料が上がるのか、、と
また払う税金が増えるのか……
完全私利私欲にまみれていますが

それでも政治に興味を持ったのは
いい事だと思います∩^ω^∩


子育て支援。。500円なのか
1000円なのか(`・ω・´)
支援という名の税金じゃないのか


ぶっちゃけやだよ。。思うとこは沢山ありますが
政治家は速攻じぶんの給料上げましたが

わたしの給料は
まだ上がってないのに、更に支援とか言われても。。助けて欲しいのはぶっちゃけ
こっちだけど。。
とも思います(`・ω・´)笑


でも、必要ならやむを得ないと思います。

じぶん達がホント動けなくなった時このままだと
介護も社会保障も
確実に破綻すると思いますから

やはり子供は国の宝ではないけど
応援しなきゃです。

その子供達が嬉しいか分かりませんが…


と、答弁見ていたら
良く聞く名前の会社と、軍事費のはなしに
( *`ω´)。。

えぇえー。。

よく憲法改正反対とか
SNSでは見かけますけど。。

壱兆円オーバーのお金が、その会社へ
そして献金が数千万


マネロンandキャッシュバックみたいなこと

リアルめちゃあるんだね( *`ω´)。。。

頭が痛くなりサウナいきました
が結局気になり国会中継2倍速で見て
今書いてます

うーむ( *`ω´)。。。

政治とお金
はだいぶヤバいですが

わたしはそれ以上に殺戮兵器
輸出に前向きとか

そっちが気になりました。
お金は個人も会社も国も欲しいでしょうが


戦争みたいなのには、極力関わらない
という姿勢が日本は唯一のいいとこだ(´∀`*)

と思ってました。わたしは強欲でも笑
国家は剛健

戦争放棄で
正しい事をしたのです。
という文面には心底そだね٩( 'ω' )و

と刺さりましたし。。
がこのていたらくなんでしょ
裏金から、色々出てき過ぎです。。


何故かCoccoが頭に浮かびました笑
性善説なんてないのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?