見出し画像

ポイ活とパリと生きる強さ

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます∩^ω^∩
連投ですね… (`・ω・´)

朝呑んで、お昼寝からの晩酌になります。。


ぐっすり寝てたら,そのまま8月になってしまう
ところでしたね(`・ω・´)。。。


起きたからには,やらねばいけない事がある…
そう……docomoの期間限定ポイントの利用と
coin +であと2000円弱使わねばならぬ
o(`ω´ )o


7月末までのポイントが
docomo 34円分くらい…
coin+ であとで1000ポンタ貰える
イベントの締めが今日なのです_:(´ཀ`」 ∠):


coin +

今日までですが,またやる気します。。
興味があったらチェックしてみて下さい

まぁこういうリクルート系の企画なのですが…
正直ローソンでもポンタまた最近出して
ないですし……

けど3000ポンタはすごくない(`・ω・´)?
と思ってはいたのです。。ただ個人情報や
銀行口座連携するものは、、
非常に腰が重く…基本めんどくさがりです

楽天圏外から外れてしまいましたが…
要エントリー∩^ω^∩とかさ……



やりたいけどな〜。。と思ってはいたのですが
初期のPayPay祭 や、この間のmajica
20%還元祭など……

お得の女神に後ろ髪は
ないのだな……そしていつもあと乗りで
悔しい思いをする……


と,今回は乗ってみました\(^ω^)/
法律も違うよく分からぬ国の
海外証券会社に個人情報を出してるクセに
変なとこが保守的で……


けど急にアグレッシブ(^∇^)つか破天荒
とか,ホントじぶんの性格に疲れる事も
多いのですが…


やりました(*´∇`*)顔認証グルグル顔回しとか
若干トラウマです笑。。


と無事にcoin+の連携が済み…
チャージが銀行からしかできなそうなので
してみた……


秒でお金が銀行から無くなりチャージ\(^ω^)/
いや怖いっ((((;゚Д゚)))))))w


便利なんでしょうが,こういうのも怖くて
やっていなかったのです。

PayPayも、わざわざセブン銀行ATMから
入金しています。。

けど、、調べてみると口座間のお金の移動とか
簡単に出来そうなので、、もしかしたら
ATM手数料の節約になるのかも知れません。。


今は何故かどうしても手数料がかかってしまう
メガバンクには引き落とし日前にわざわざ行く

という手間をかけていますので……
調べて使いこなせればいいのですが
その前にわたしが悪しきに使わないかが
心配でもあります。。笑 


さておき、とりあえずcoin+は
本人確認をし、最大1000ポンタ…20%
という事なのでローソンで5000円は
利用したのでノルマ達成したはずです
ポンタ付与は9月だそうなので
大人しく待ちたいと思います……


ポイ活してますね…(´∀`)
そしてdocomoポイントは150円程でしたが
とりあえずドラッグストアで使えましたので
ビール買ってみました。


良かった\(^ω^)/〜❤︎
月曜から夜更かしの桐谷さんの気分です。。
使いたいより,使いきらねばならぬ…みたいな笑


コレも奥が深く……
こっち使うとこっちにポイントがつきません…

とか非常にわかりにくいっ(`・ω・´)
ポイント二重取りとか、きっとここでは
コレを使ってコレで支払いが最善!!


みたいなのがあるのでしょう……
ポイ活達人……うらやましい(´-`).。oO


要らない物をつい買ってしまうのは
あきまへんが、なくなるポイントですから
今日30円ちょいのポイントと、
のちに200円くらいになる筈!のもを
買い、やり切った感があります\(^ω^)/


と、ニュースを見ていたら
エッフェル塔で\(^o^)/して炎上している人
居ました。。自民党女子38(^∇^)
行っちゃったんなら
別に楽しんでもいいと思います

自腹払ってるし…30万…でかいですね。。。
それを上回ったやつは自民党費…

もう…完全野次馬なのですが笑
いくら自民党費かかるんかな…。。

わたし勝手に30万自己負担飛行機と、
飛行機と宿泊で倍はかかるよね…(`・ω・´)

と思っていましたが、、
わたしも数十年前フランス行った事もあります
が、、もちろんその時とは円の価値も違いますし
よく乗り継ぎなんてして行く訳もないですし…


その時代でもヨーロッパは物価が高く
マックすら高い。。でいっぱいいっぱいで笑

水すら高いっ!と行ったはいいけど…
引き篭もるみたいな旅で、ヨーロッパは
わたしが行くとこじゃなかった…と
思ったのを思い出しました(`・ω・´)


よくよく考えたら、わたしの年収300万ちょいで
2000万の人達の30万……違うね(^∇^)

5万でフランス滞在と飛行機もつよ\(^ω^)/
と言われたら、この状況下でも

また引き篭もるしかないかも知れませんが…笑
絶対行きたいと思うと思います。。

おーいお茶スーツケースに詰めて
行きたいですね(´-`).。oO


全て税金な訳ではないでしょうし…
特権階級への僻みみたいな気分になって
なんとも嫌になってしまいますが…


さっきまで30円分のポイントを消化しきって
要エントリーとか、、めんどくさいけど( *`ω´)
お得にする為には仕方ないんですねん。、

満足∩^ω^∩!!

喜んでた身としては
やはり……国民感情を逆撫でしてるとは
めちゃ思いますね。。


それより気になったのが他の議員に対する
誹謗……

明らかに誹謗なんですが、、
その誹謗返し……

相手を心配する感じで逆転晒し上げ
みたいな感じになっとりました。。


なんか…違う…。。
気もするのですが

1番には○ね!とか言ってしまう
SNSの怖さですが、、

なんでかりゅうちぇるの時の誹謗返しとは
ほぼ同じような返しなのですが、、、


伝わるものが違う。。
わたしの精神状況もあるのでしょうね


1番悪いのは芸能人だと思い
不適当な言葉を軽々しく投げる方だと
思いますが……喧嘩両成敗な感(`・ω・´)。。


人の傷つき具合など
本人にしか分かりませんが

ホントSNSは取り扱いが難しいですね。。
やっぱり今後も見ているだけで
いいかな……


こんなnote…スキ♡してくれる人ほんとに
いつもありがたいと思いますヽ(´▽`)/


好き勝手書いていますがもし目に入って
傷ついたりする人がいたら
それもイヤですね……

大抵ネガティヴな事を書く時は
わたしがまたやらかしたか
弱者の遠吠えなので
大丈夫かな\( 'ω')/笑


わたし自身は最近書くネタになると
少しアクティブになろうとしたり
他の方の物を読ませもらい
ぜんぜん違う分野に興味を持ったり
正直脳みそ追いつかなかったり…

ですが,引き出しも増え
同じような方,全く違う方読んで
楽しくnote lifeを送っている気します∩^ω^∩



じぶんの思想は大事です
し,わたしもぶっちゃけ
そう簡単には変えられないですが…笑泣

多様な生き方を認められる
のが平和な気がします…( ´∀`)


しかし税金はいやなのですっ!笑
当たり前でしょうがっw
200円ポイ活してきて
エッフェル塔ポーズでとか税金\(^ω^)/
200円は使ってるよねっw

そりゃ批判来るってw
今日もガソリン上がってたし!

パリより
ガソリン補助金延長して欲しかった…

まーいいけど_:(´ཀ`」 ∠):。。。

コッソリ使うより明るみになった方が…
ふてぶてしくもこの先更に辛い事
あっても寿命まで生きようと思います(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?