見出し画像

宝くじ物語 2017!!


※この記事は去年書いたものです!!




今まで俺は、宝くじを買ってもう30年以上になるが、ほぼ300円しか当たった事がない。


ある年に1回だけ、4等だったかなぁ!5万円当たった事がある。


ほとんどの人がそんな感じだと思う。


夢と希望を持って、宝くじ売り場に並ぶんだ。


そう、この時から物語は始まっている。


いや、この前から物語は始まっているのだ。


ほんの短い年末の壮大な物語が・・・・・




まず、宝くじを買う前に発売日を確認する。そして、何時買うのか購入する日を決める。


買う日は何時もボーナスが出てからクリスマスまで位に買う。


因みに今年は今日、12月18日の夕方に購入した。


俺は毎年、バラで30枚購入する。これはある年に、4等だったかなぁ!が当たった年からその買い方になった。


それまでは、バラ10枚と続き10枚の20枚を買っていたが、その4等が当たった年はちょっと考えた。


続きで買うと楽しみが一瞬で終わってしまう。


ならば全部バラで買おう、そして思いきって10枚増やそうとなった。


それ以来、この買い方は変わらない。


購入したら、大事に保管する。当然、誰にも見つからないように。


そう、誰にも言わずに見つからないのが俺のルールだ。


そして年末の慌ただしい日々を、何も無かったかのように過ごして行く。


ただただ、大晦日の当選発表を待つ。


テレビ中継等あるが、俺はあえて見ない。


元日の朝刊を思い切り気にしながらその日、新年の初日を待つ。



そして何時ものように新年はやって来る。


「おめでとー」と挨拶を交わす。


そうしながら新聞の行方を気にする。


そして、隙を見つけたらすかさず新聞の年末ジャンボ宝くじ当選発表の所を切り抜いて俺の部屋に持っていく。


誰にも見つからないようにそっと隠しておく。


これは、結婚前も後も離婚後も変わらない。


結婚して居るときは、尚大変だった。


この時は毎年、実家に帰ってから当選発表を見るので、結果を見るのに時間がかかった。


でもね、この結果を見るときが一大イベントなのだ。


ドキドキしながら、俺は一枚づつ見ていく。


そして、全て見終わって何時もの結果に俺は、笑いしか出ない。


ひとりで高笑いして現実に戻る。


ハハハハハハハハハハハハ(≡^∇^≡)こうして毎年、俺は笑顔になる。


そして又、俺は新しい1年を過ごすんだ!!


宝くじは、年に1回年末ジャンボ宝くじしか買わないのも俺の大事なルールだ!!😅


もし、何かの間違いで当たってたら俺はこのラインブログから消えます!😅まず、それは無いね!!!!!!!!!!!!
ハハハハハハハハハハハハ(≡^∇^≡)



終わり






笑顔!!


STA!!











by
Merryhiro





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?