見出し画像

よく見せようとすることから、卒業します。

こんばんは、miです。

今日は、"天赦日×一粒万倍日×大安"
で、2023年には3日しかない超が付くほどの大開運日だったみたいです♪

特別何かをすると決めてやったわけではないのですが、

玄関そうじや、トイレ掃除を
いつも以上に徹底的にして、

気分よく過ごす

を心がけて過ごしました♪



私は、何か新しいことを始めたいと
ずっと思っているのですが、

自分の内側からわいてくる声が
わかるような、わからないような‥

思考ガチガチで
長年生きてきたので、
思考が先行していたのだと思います。

でも、
なんやかんやと
理由づけしてみたりしたのですが、
私のやってみたいこと
ずっと変わってないことに、
今日気がつきました。

ずっとこうあるべきとか、
このレベルでは、まだまだとか、
型にはまった形にぬけれずにいました。

つまり、

よく見せようとしてる

ことによって、
進めずにいたのだと思います。

もうよく見せようとすることから
卒業します。

そもそも、

私の人生設定が、


自分の憧れの人を見て、

「ここまでの完璧な形にならないと、やってはいけない」

とか

「特別な能力や、語彙力、人とのコミュニケーション能力がないと出来ない」

とか

決めていたのだと思います。

設定変更します‼︎

「私の人生、全てうまくいってる」
=何が起こっても、完璧、最善だから

「私にはなりたい自分になる力がある」むしろ、もうなってる。

恐れはあっていい。
人間だもの。


だから、そのまま進んでいきたいと思います。

なりたい自分になるって決めたからこそ
出てきた、
この感情なので、
これもまた、「なってる私」に
必要な展開だと思いました。

私が生きたい世界も、
私が見たい世界も、
自分で決めて創っていきます‼︎

竹のように大きく育ちつつ、
しなやかな心をもって、

心、自由にいこうと思います。

ゆるゆるいきます。

今日もありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?