見出し画像

Beats Flexを買いました【レビュー風】

※最初に僕がBeats Flexを購入するまでの長い流れを書いているので、興味ないよ、レビュー(そんな大層なものではない)を見たいよ、という方は下からスキップして下さい。


発端は、あるグループのグッズを買おうとしたことでした。
余談ですが、僕は今回のグッズのラインナップにTシャツが来ることを予期して、前回ラインナップで欲しいと思ったDVDを苦渋の決断で見送り、お金を貯めていました。要は、そのくらい欲しかったってことです。

果たして、僕の予想通りに今回のグッズにTシャツが入っていました。
しかも今回はデザインがすごくいい!これはもう買うっきゃない!というわけで、僕は購入方法を確認しました。


こちら、購入ページに書いてある支払方法です。
これを確認した僕「この中で僕が使えそうなのは、🍎payかな」
        「よし、Apple giftカードを買ってこよう!」
となり、Tシャツの値段分、9500円分のApple giftカードを買いました。

結論から言うと、買えませんでした。
そりゃそうですよね、だってApple Payってクレジットで支払うやつでApple giftカード使えないんですもん。ちゃんと確認しとけばよかったー。
でも僕はApple Payのことをギフトカードで払うやつのことだと思い込んでいたので、それに気づいた時にはもうギフトカードを買っちゃっていました。
ただ、僕がショップページに行ったころには売り切れちゃってたので、どのみち買えてなかったことには変わりありません。いやー、人気になったなぁ…。

古参みたいなことはともかくとして、ここで1つの問題が発生します。
        「この9500円、どうする…?」

とりあえずやけになった僕は、前に1000円分Apple giftカードを購入して4曲購入するつもりだったけど1曲の値段が255円だったばかりに5円の不足で買えなかった「サインはB-アイSolo Ver.-」を買いました。

残り、9495円。
ここで、僕には3つの選択肢が浮かびます。
①ジャンププラスでコインを買う
②Apple Storeで使う
③Youtubeのメンバーシップに入る

①については、前に10巻分無料で読んだ「双星の陰陽師」が面白かったから、11巻以降を買って読もうという話です。ただ、リアル本として手元に揃えようという考えもあったため、いったんは保留になりました。
②については、Apple Storeでギフトカードのお金が使えるというのを知ったからです。ただ、9495円となると高いやつは買えず、ケースとかのアクセサリー類になるため、特に欲しいものがなくこれも保留にしました。
③については、前々から気になっていたYoutuberのメンバーシップに入って消費する、という考え。ただ、Appleからだと無駄にお金とられるし、なんかなぁ、ということで保留になりました。

そうこうしているうちに、「双星の陰陽師」がボーナスコインで読める範囲を増やしていたのでボーナスコインを使って結構読んじゃいました。めっちゃ面白かったです。
というわけで、僕はApple Storeで何かいいやつがないか探していたのですが、そこではたと思いつきました。「ワイヤレスイヤホン、ありじゃね?」と。僕が今使っているウォークマンの端子を入れる部分がたまに調子が悪く、差さないで聞けたらいいのでは?となったのです。

「ただ、ワイヤレスイヤホンってAir Podsとか高いんだよなぁ。とても9495円じゃ買えな……っ!!これは!?」

               出会った。
これや!と思った僕は1000円分Apple giftカードを追加購入し、注文に踏み切りました。

ただ、一抹の不安もありました。僕の使っているウォークマンは非常に古いタイプのため、接続できるのか・接続できても音量の調節ができないんじゃないかと。「ウォークマン Beats Flex」など検索して、他の方のレビュー等も見て「多分、大丈夫…」と考えていました。

レビュー風はここから▼

~開封~

というわけで、届きました~!

意外と小さめでした。
中はこんな感じ。

充電用のケーブルと、本体。説明の紙が諸々入ってました。
色はユズイエローにしました。明るめで白とか黒に映える感じです。

早速、いろんなやつに接続して使ってみました。
スマホ(Android)、iPad。問題なく聞けました。
さて、次は疑惑のウォークマン。頼む、つながってくれ…


頼む、頼む…。


そんな…!繋がらないだと…。

俺の想像では、こんな画面が出てくるはずなのに…!
何回か試してみても繋がらず、(9800円を無駄にしたのか?)と焦燥に駆られた僕はネットで接続の方法を調べ直してみました。すると、

…電源ボタンを3秒以上長押しして、点滅したら接続モードになります。

という記述を発見。なにっ、そんなこと書いてなかったぞ!と、思いつつ言われた通りにやってみると…


    やった~!つながった!(BGM:ガンダムUCのあれ)
なるほど、だからAndroidの方も繋がりにくかったのね。よかった。よかった。ただ、音量はウォークマン側のボタンじゃ調節できなかったです。でもBeats flexに音量のボタンが付いてるので、しっかり調節できます。
というわけで、NW-S764のウォークマンを使ってる方、安心してください。
ちゃんと接続できますよ!繋がらないときは、電源ボタンを3秒以上押してくださいね!

~使ってみての感想~

まず、首にかけられるのがラクチンですね。イヤホンどうしをくっつけている間は音も停止するので、首からぶら下げてその間に何かすることもできちゃいます。
音質については、高音も低音もちゃんと聞こえるなという感じ。クリアな感じですし、価格を考えると十分満足いくものになってると思います。ただ、ノイキャンはできないし遮音性も付属のイヤーピースだとそんなになので、気になる方はイヤーチップを別のやつにするといいかもですね。
一点あるとすれば、ケーブルのネックバンド部分が固めなためか、何かちょっとぐにゃんとするのが気になりました。
あとは、勝手に接続してくれるわけではないので、接続を手間に感じることもありますね。
そんな感じです。僕は使ってないですが通話もしっかりできるみたいです。


ふぅー、でもこれでミッションクリアですね。めでたし、めでた……ん?

……


残り、690円

現在、使い道を模索中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?