見出し画像

ヤバくなれるのは誰


俺(ヤンチャな小学生の『オレ』の言い方)❗️
俺(ヤンチャな小学生の『オレ』の言い方)❗️
俺(ヤンチャな小学生の『オレ』の言い方)❗️俺(ヤンチャな小学生の『オレ』の言い方)❗️ole❗️ole❗️

Ah〜‼️真夏のjamboree‼️レゲエ 砂浜 Big wave‼️‼️‼️‼️‼️‼️




はい。責任取ってちゃんとやりました。
冷静に考えると、ヤバくなっちゃダメだと思う。

夏の定番ですよね。湘南乃風は。筆者もたまにカラオケで歌います。晴ル矢とか。毎回「うわ」って思いながら入れてます。歌うと楽しいのでいいんですけど、一回冷静になって歌詞とか見ちゃうと「うわ」ってなるので夏に流されるまま歌います。それでいいらしい。



夏だねぇ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



🌞←汗をかきながらサングラスをしている被害者面の太陽「そっすね〜笑」

なんなんだテメエは。ムカつくんだよ。
擬人化してやろうか。擬人化してバズらせて、性的に消費しまくってやる。
pixivとかTwitterとかで太陽って検索すると
「X(エックス)」

...?

「だから、TwitterじゃなくてX(エックス)だって言ってんの」

い、イーロンマスク(敬称略)…すみませんでした…






─────────────────────

前振りはこの程度にして、本題へ入りましょう。
前振りに500字近く使っちゃった。


あまりにも暑い日が続く異常気象。
そんな日々に耐え切ることができずに、

「なあ、明日川行かね?」

と友人に電話をかけていました。しかも夕方に。
急すぎる連絡に友人は少し戸惑う様子を見せていましたが、相手も日頃から「川に行きたい」「今年はいつ行くんだ」「行こう、川に」と言い続けている人間なので、もちろん返事はOKでした。

「じゃあ、明日08:30迎えに行くからな」

はい。そうです。
こういうの書いてる人は大体振り回される側なんですが、ここでは書いてる側が振り回す人間なんです。

そして当日、BBQセットやクーラーボックスなどを車に積み込んで友人を迎えに行き、買い出しなどをして、車を走らせ(片道2時間程度)、目的の川に到着。
ここは最近駐車場などが増え、人が多くなったのですが、大体はパワースポットを拝みにきているだけなので川の方にはあまり人がいないという穴場なのです。だったんです。だったんですが、
車メチャクチャいる…
そんな…

とりあえず様子を見て、人がメチャクチャいたらそこからどうするか考えようという話になったので川の方へ降りてみたのですが、
人メチャクチャいる…
そんな…

筆者と友人は曜日感覚が終わっているので失念していたのですが、当日は日曜日でした。
しかもメチャクチャ晴れててレジャー日和。
いくら人が少ない秘密のスポットでも、流石に大賑わいでした。具体的にいうと家族連れの合体形態(2〜3家族くらい)が2グループいました。

そんな家族のキメラ達の間を縫い、「すいませェ〜ん」とジョジョ7部 SBRの「キャッチザレインボー」の使い手のアイツのように声をかけつつ、荷物を置いて場所を確保しBBQを始めることに。

やっと一息つけるぜ…
火を起こしながらそんな事を思っていたのも束の間、なんと近くにいた家族グループのうち1つがバカでかいスピーカーと電源をどこからともなく出し、カラオケ大会を始めたのだ。

集中できねえ…

東洋系の人間だったようで、歌う曲は母国のものと思わしきものばかり。

さっきまで川のほとりにいたはずだが、一気にネパール料理屋になってしまった

クッソ〜。

羨ましすぎる〜‼️‼️‼️

俺だって許されるならバカでかいスピーカーにスマホを繋げて、ドッカリと深くクーラーボックスに腰掛けて好きな曲を大音量で自然に響かせたいが、なんか怒られそうなのでしないというのに…
太陽と炭とのジリジリとした熱に挟まれている上、異国の料理屋のような大音量の音楽に包まれている。
俺は非日常を体験したいから川に来たのは間違っていないが、なんか求めていた非日常と違うぞ。

負けた。

俺の負けだよ。
俺は、この空間を支配する事に失敗したんだ。
周りを見れば、さっきまでパラソルの下でキャンプ用の椅子に腰掛け談笑していた夫婦らしき2人組がいそいそと帰りの準備をしている。
俺は…俺はまだ来たばっかだ‼️

こんなところで負けてたまるかよ‼️


という気持ちを胸に、とりあえずカラオケに合わせ軽く踊ってみたり、曲が終わるごとにフゥー‼️と言ってみたりして対抗する。
向こうもテンションが上がり、負けじと歌う。

オッサンが歌う‼️
俺たちが踊る‼️

歌うオッサン‼️

踊る俺たち‼️

歌い終わるオッサン‼️

歓声を上げる俺たち‼️

オッサンが続けて歌う‼️


俺たちもまた踊る‼️


知らない国のオッサン達と絆を深めたが、別にカラオケとかはさせてくれたりはしなかった。
させてよ。カラオケ

クッソ〜。「何してんの?笑」って言えば良かったかな。オタクに優しいギャルみたいに。

まあそんなこんなでBBQも終わり、川遊びできるようになったので川遊びするぜ‼️
※BBQが終わったら必ず炭や火の処理をしましょう。
俺との約束だぜ。

ちゃんと火の始末も終わらせたので水着(フワァ〜オ♡)に着替えて川遊びしよう✨オーッ‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

川遊びする時にあるとオススメのモノを紹介するぜ‼️

  • 水着

  • ラッシュガード

  • ライフジャケット

  • ゴーグル

  • サンダル(マジックテープなどで調整できるものだと尚良い)

  • 防水スマホケース

  • バケツと網

特にサンダルとラッシュガードは必須級‼️
サンダルが無いと石や小さい砂などが足に刺さって痛いので。
ちなみに俺は今回サンダルを忘れたので足が傷だらけになりました。

ライフジャケットはあると浮けて楽しいです。万が一の事故も防げるよ。
泳げる人は無くてもいいかも。俺は泳げないので(可愛いね♡生物として劣っていて)。

バケツと網はあると生き物が捕まえられるぞ‼️採集に興味ない人は無くてもいいぜ。



実際に捕まえた魚(ヨシノボリ)

そんなこんなで採集したり、バカでかい岩から飛び込んだら背中を岩でガリっとやってしまって熊に襲われたみたいな傷がついてしまったり、水切りを知らない子供にレクチャーしたりしながら遊んでいたらいつの間にか3時間程度経っていたので帰ることにしました。
このあと運転しなきゃいけないのに遊びすぎた。

案の定、疲れすぎて気絶しそうになりながら運転したので、皆さんは節度を持って遊びましょう。本当に危ないので。運転中に休憩も取ろう。
もちろん無事に帰りました。


皆さんも、川で遊んでヤバくなってみてはいかがでしょうか。

それでは。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?