見出し画像

ママチャリにつけてたパトロール中の旗(?)がはずれちゃいました

表示幕というそうです


娘②小学校卒業しました

その娘が入学したとき、
自転車に小学校名、トライくん(東大阪のゆるキャラ)、
パトロール中と書いた表示幕を着けてくださる保護者はいませんか?と
子どもが手紙を持って帰って来たもんだから、
何の気無しに、着けていた表示幕。
四隅に穴が開いていて、
後部座席(子乗せ)の背面に
結束バンドで固定してました。

月日は流れ、結束バンドが4つともちぎれて幕がハラリと取れちゃいました。

また着け直せるんだけど、
無事娘②が卒業したのと、
私の家族(夫)がものすごく
表示幕を着けるのを嫌がって、
着けた後、ママチャリに乗るのを本当に嫌がっていたので、
潮時かな…
でもまた、着けませんか?
と言われたら、
新しくもらって着けるかも…
だって、スーパーの駐輪場でみんな着けてるやん。
いや、みんなじゃないけど

有限会社 広岡工業

ハローワークに求人票を出してます
正社員募集しております。
ハローワークに来所しなくても、
マイページから応募いただけます。

よろしくお願いします。

(有)広岡工業
大阪府東大阪市衣摺6ー6ー18

u-hirooka-k@fan.hi-ho.ne.jp

ステンレス加工
食品搬送機器設計,製作
をやってます。

溶接など何も未経験でも、
まずは軽作業からですので、
大丈夫です。

お子さんの行事にも
ちゃんと参加していただけます。

送り迎えの融通も多少は
ききます。

よろしくお願いいたします!


ヘッダーの画像は稲垣純也様
懐かしのハンドルフードが着いてる
ママチャリの画像を使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?