見出し画像

香取慎吾個展

プッチンプリンを食べようとしたら
サイズが小さくなっててショックを隠せない
みかんの缶詰めです🍊

福島県に足を伸ばして
香取慎吾の個展「WHO AM I -SHINGO KATORI
ART JAPAN TOUR」

に行ってきました。
芸能人ってどんな絵を書くの?見てみたい!
という気持ちで
全く絵画に興味のない旦那のT氏を連れ、いざ!福島県へ。

そもそも香取慎吾って皆さんどういう
イメージもっていますか?

テーマが「闇と光」
「光と闇」ではなく「闇と光」
う~ん。
ちょっと自分的に考えさせられるテーマだなと
思いながらも楽しみな気持ちで会場へ。


各会場ごとにテーマカラーがあるんだって。福島は緑。

入り口でチケットを渡すと一方通行になってて
真っ暗な部屋に。
まず「闇」を表す作品がずらり。

率直な私の感想。
衝撃的。怖い。おぞましい。深すぎる。
という単語を並べたくなるくらい
こんなに深い闇を持ってるの?と驚いた
と同時にちょっとした安心感?
なんていうか、うまく言えないけど抱えてるものって一緒なんだな。なんて勝手に思ってしまいました。



作品の横にタイトルがつけられたおり
T氏と
このタイトルになぜこの絵なのか?と
ひそひそと話をしながら1つ1つじっくりみてきました。
どういう感情で描いたのかは色々考えちゃうよね。

闇のテーマを抜けるとそこは「光」!
こちらは写真OKでした。


春、目覚め


カラフルでにぎやかな作品達。
沢山の方が笑顔で写真を撮っていました。
闇の作品の写真は取れなかったけど
表現力はさすがだなと
ただただ驚きと尊敬と、才能がうらやましい
限りでした。

また行きたいと思わせてくれる個展でした。


4月7日まで開催






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは猫缶とCaのおおいサバ缶を食べて学べる頭を作ります! 活動費に使わせていただきます🍊