見出し画像

次の日の服決めた方がいい理由。

スティーブ・ジョブズは毎日同じ服を着ていたというのは有名な話です。

ジョブズ以外も毎日同じ服を着るという成功者は多いのだそうです。

私はその日の気分と天候、TPOを考えて服を決めたいタイプなので服を決めるのに費やす時間と労力を減らすことが出来たらどんなに楽かと思います。

実際、毎日同じ服にしようかと考えたこともあります。
特に頭が働かない日は、なかなか服が決められずに、無駄な時間と労力を使ってしまっているなと自分でもうんざりすることもあります。
実際、服がパッと決まる日は、時間的余裕もでき、効率よく行動できたと感じるのです。

でも私の性質上、無理だなとも思いました。
毎日同じ服を着ていると飽きてしまうし、気分と違う服を着ているとなんだか気持ち悪いんです。
本当にめんどくさい性格だなと思います。

なので次の日着る服を決めることにしようと思いました。
そうすれば、明日やるべきことに集中できる。いままでこんな些細なことをなぜやってこなかったのか、自分でもわかりません。
もしかしたら出来なかったのかもしれません。
なのでとりあえず1週間、やってみようと思います。

次の日の服を決めるメリット
・朝の身支度の時間を短縮できる
・決断に使うエネルギー、ストレスを減らせる
・「すべきこと」だけに意識を持っていける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?