見出し画像

私にとっての癒しのコミュニケーションとは♡

海外から帰国した息子と
何年ぶりかのドライブ🚗✨

家では話かけても.、
一言、二言ほどしか返ってこない息子。

家の外で2人きりになると
モードが変わり会話が弾みます☺️✨

幼い頃から感覚で生きている息子は、
常にわたしの想像を超える
言動の連続でした😂

その度に、親として、人として、
たくさんの経験と気づきを与えてくれ、
人間としての器を拡げてくれた存在です◟̆◞̆ ❁✨

今回は
海外での経験も深まり、
自分の考えをしっかり持ちながら、
わたしの質問にも丁寧に答え、

また、食事の店員の方への対応や
話かけ方からも
成長した息子の一面を
知ることができました☺️✨

誘った時は
乗り気でなかった息子でしたが
根気良く誘って良かったです^^✨

このところ
少し悶々としているようにみえたので
自然に触れるのが良い!と思い

息子のために提案をしたのですが

わたしの方が
たくさんのギフトを受け取れた
1日となりました🎀

自然に触れるのと
同じように
安心して、本心本音で 
丁寧にコミュニケーションが取れることは
癒しが生まれ

新たな創造のエネルギーが
湧き上がるように
思います✨✨✨

つらつらと
今ここに感じていることを
綴りました☺️

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?