見出し画像

【自分のあり方は自分で決める】

毎日、多くの人と会話をする。
人の言葉で嬉しい気持ちになったり、
やる気が高まったり、感動したり、
私は人から良い影響を受けることが多い。
感性が豊かだと幸せを感じることが多くて、
さらに幸せになれる。

一方で、時には人の言葉で
悲しい気持ちになったり、
残念に思ったり、
やる気がなくなったりすることもある。
その人は誰かに良くない影響を
与えるつもりはないはずなのに。

誰かが自分以外の人に発した言葉にも
反応してしまうのは、
感性が豊かすぎるからかもしれない。
感性が豊かなのはプラスとマイナスの
両面があるのかもしれない。

では私の言葉は
人にどんな影響を与えているだろうか?

相手の人を
大切に思っていること、
尊敬していること、
感謝していること、
信頼していること、
可能性を信じていることなど
プラスの面が伝わるといいなぁと思う。

自分の表現をどう受け止めるかは相手次第。
人に媚を売るつもりはないけど、
みんなが自然体で心地よくいられるような
優しさのある言葉を使えたらと思う。
相手の反応をコントロールはできないけど、
自分のあり方はいくらでも自分で決められる❣️

愛のある美しい言葉を選んで使っていこう!

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な時間をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#言葉
#あり方
#決める
#良い影響
#表現
#感性
#愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?