見出し画像

【自分を許すための「幅」】

予定していたことが
予定通りにできないときもある。
そんな時、自分にダメ出ししていない?

そのことは命が取られるくらい
重要なことなのか冷静に考えてみる。
すると、ほとんどのことは
それほど重要ではないと気づくはず。
それなら、自分を許す幅を持てたらいい。

例えば
「今日中にできれば1番いい。
 でも、明日でも大丈夫」
「△時までに終わらせたい。
 でも、急ぎじゃないから
 今日中に終えられれば大丈夫」
「予定は◯日の△時だけど、
 この後の予定を調整すればいい」

遅れてもいい「幅」があると
自分にダメ出ししたり、
自分を追い込むことを
避けることができる。

自分で自分に鞭打って
頑張り続けるのはもうやめにしませんか?

1番大切なのはあなたがあなたらしく
幸せでいること。
苦しく、辛く、感じたら
何のためにやっているのかを
振り返るよい機会かもしれない。

さぁ、今日も幸せな時間を過ごしましょう✨✨

#幸せ
#自分を許す
#幅
#ダメ出し
#振り返る
#予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?