見出し画像

【不完全で当たり前】

いつも当たり前のようにしていることが
当たり前でないと気づく。

寝て、起きて
何かを発信して・・・

いつもはあまり意識してなくても
次々と言葉が出てくるのに
今はなぜか言葉につまる。

大変な状況でいつもの生活が送れていない人が
たくさんいるのに自分はこのままでいいのかと
疑問がわいてくる。

そのせいか、うかつなことは
口にできない感じがして
言葉が出てこない。

そんな時どうしたらいいだろう。
そんな時もあるからゆっくり過ごす?
これじゃぁだめだと自分に鞭打つ?

どっちでもいいし、
これ以外の方法をとってもいい。
言葉にならないから投稿をやめるのは簡単。
でも一度やめてしまったら
もう再開できない気がする。

だから、言葉にならない気持ちを
正直に伝えるのもいいのかもしれないと・・・
不完全な自分をさらけ出すのは勇気がいるけど
それが生身の人間だからそれでいい。

人は生きている限り成長を続けるのだから
みんな、ある意味、不完全なのかもしれない。

不完全な自分でもいい。
みんながそう思えたらもっと楽になれるはず。
さぁ、「そのままで大丈夫」って
自分に声をかけよう❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください。

#不完全
#そのままで大丈夫
#言葉
#ありのまま
#当たり前
#発信
#勇気
#成長
#人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?