見出し画像

【「もし」を使って自由を楽しむ】

「もし」
時間もお金も場所も
何もかもが全て自由になるとしたら
何をして過ごすだろうか?

ある人は
歌ったり、楽器を奏でたり、絵を描いたり
小説を書いたり、料理を作ったり
するかもしれない。

また、ある人は
公園や森、山や海に行ったり、空を眺めたり
キャンプをしたり、ガーデニングしたり・・・
自然の中に身を置くかもしれない。

また別の人は
親しい人とおしゃべりしたり、
美味しいものを食べたりして
コミュニケーションを楽しむかもしれない。

また別の人は
興味のあることを学んだり、研究したり
人に伝えたりするかもしれない。
映画鑑賞を楽しんだり、
バーチャルの世界に没頭したり・・・

人によって毎日同じことをする人もいるだろうし
日によって違うことに取り組む人もいるだろう。
また、一日の中に色々なものを取り入れて
過ごす人もいるだろう。

家を拠点にする人もいるし
行きたかった所に行ってみたり
世界中を旅する人もいるだろう。

今、全てが自由になっていると考えて
「もし全てが自由だったら」の世界をイメージし
そうなったつもりで過ごすのも幸せかも!
現実になれば1番いいけど
そうなっても慌てないように
今から心の準備を始めよう。

さぁ、自由を楽しんでみよう❣️

今日も良い一日をお過ごしください。

#もし
#自由
#満喫
#過ごす
#お金
#時間
#場所
#心の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?