見出し画像

YouTubeレッスン


文章苦手ですが、
最近、実際にあった声について書きます!

●レッスンに行かなくてもYouTubeで充分なのでは(ベビーマッサージやヨガ)

YouTubeレッスンは使い方や自分次第で充実できると感じています!
本当にYouTubeって便利ですよね〜
色んなレッスン動画、講座があります🎵
私は料理やアウトドア、宇宙の事を見るのが好きですし、有名ピアニストやコンクールの演奏などはとても勉強になります!
行きたい気分になれ、知らない事を知れる、時間が無い時にちゃちゃっと見れて便利!

では、最初の『レッスンに行かなくても
という所に対して私なりの実験!
初めての行うものを実際に動画と同じようにやってみました!
私のやった事ないものだとゴルフ🏌️‍♀️
ゴルフ初心者で動画を調べてやってみました。

(感じたこと)
✴︎全体的にわかりやすい、ゆっくりペース
✴︎プロゴルファーが教えてくれる👏
✴︎握り方があってるか分からず別に調べた
✴︎全く経験がないので言葉がハテナなところもあった(調べたらでた)
✴︎体の動きを同じように動かせたと思う…


ヨガやベビマでも置き換えられます↓

・質問できる人がいなくてネットで探してしまう、また違う動画のやり方を見る、手探り
・やり方があってるか、効果が分からない
・レベルがあってるか分からない
・調べてもでてこない事もある
✴︎レッスンで経験してる、やった事ある方は動画をうまく使えそう
✴︎様々な先生のレッスンが受けれる


こだわらなければYouTubeでも
誰でも可能!充分!だと思います😃


が、、
・どんな意味、効果があって行っているか
・個別にあったアプローチやアドバイス
・自分のヨガレベルやベビーの月齢や発達に合っているか
・継続していく中での効果、変化や成長

などは、自分で見つける、気づくのは時間がかかるのではないかなと感じました
(とくに初めての分野)

初めての方、身につけたい、効果を感じたい方は、レッスンで!
慣れてきたらYouTubeも見て楽しむのも良いのかな〜と思います✨

私自身、早く身につけたい事はガッツリレッスン派です!やり方が分かるとレッスン回数を減らしYouTube先生です♡(料理、パン作りはそうしてます)

レッスンとYouTubeをうまく使いながらできたら良いなと思います😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?